クラス

体に起こる変化

2019年2月5日

こんにちは!

ホ・オポノポノのことを知って数年が経ちます。
叔母が、小さな冊子「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」を私にくれたことがきっかけでした。
読んでみて、面白い!と思いながらもしばらくの間、ほとんど忘れていました。

しかし、あることがきっかけで4つの言葉のことを思い出し、ホ・オポノポノのことをもっと詳しく知りたくなりました。


その頃も、自分を愛することについて学びたくて、ある著者の本を読んだり、ワークショップに参加したりもしていたのですが、結局は自分に合っていなかったのか混乱してしまい、悩みや苦しみからは解放されることはなかったのですが、もう一度ホ・オポノポノの本を読んだところ、「これは、私にぴったりだ!」と感じました。

何より、シンプルで、しかも一人でできるということが私にとって最大の魅力でした。

私が、子供のころから集団行動が苦手で、本当は、一人で何かをしたり、たぶん一人でいる時間が人一倍必要だったこと、そして今もそれは変わっていないかも知れない、ということにも気がつきました。

なので、今まで実は無理をして人と上手くやろうとしていたり、少し前まで関心があった、新しい考えのコミュニティーの中で暮らすことなどは、私の周りにいた親しい人たちからの影響を受けて気にはなっていたものの、実は私はみんなで一緒にやろう!という感じが苦手で、一人でやるのが好きだったんだ、でも今まではそのことに対してネガティブな気もちがあって、(過去に友人にひとりよがりだよと言われたこともあったり)ひとりが好きなんだということに無理矢理フタをして、がんばって他の誰かを演じていたんだなぁということに気がついて、ウニヒピリにごめんねって謝ってばかりいました。

今は、ひとりでいることが好きな自分にOK!と言ってあげることができます。

ですから、古代のホ・オポノポノを、誰でも、ひとりでできるようにしてくれたモーナ女史、そしてこのSITHホ・オポノポノを伝え続け、実践している皆さんに心から感謝しています。

そして、SITHホ・オポノポノに出会うように私を導いてくれた私のウニヒピリに感謝しています。

この2年ほどの間、SITHホ・オポノポノの本を読んだり、KR女史の講演会(富山と京都)に参加したり、モミラニ女史に会ってみたいなぁと思っていたら去年、日本で初めてのヘルスクラスがあり、なんと講師がモミラニさんだったので、初めてのクラスに参加させていただきました。
私は健康上、特に深刻な問題があるとは思っていなかったのでヘルスクラスに参加するのはどうなんだろう?という気もちもあったのですが、それもクリーニングしながら参加することができました。

去年の終わりごろから今年にかけて、私の心と体に変化が起きました。

恋をしたこと、そして婦人科系の体の変化です。

不正出血があり、婦人科を受診したところ、子宮体癌の検査をすることになりました。

検査の結果、お医者さんから、ホルモンバランスの乱れの可能性が高いけれど、もう一度念のため検査をしてみましょう。ということになりました。

びっくりしましたが、私にはホ・オポノポノがあるので、とにかくクリーニングです。

すべては記憶の再生。恋をしたこと、今でもウニヒピリの声をちゃんと聞いてあげられない私。まだまだだったこと。

でも今は、なぜか彼に心を惹かれたのも、体に現れた変化も、ウニヒピリからの大切なサインとメッセージ、
手放して、自由になるためにそこまでして見せてくれているんだ。

彼を通して、私の体に変化を起こしてまで。

全ては私が自分を愛すること、自由になって、楽になって、穏やかで、平和でいることを学ぶために起きている。

ウニヒピリは、一生懸命に見せてくれているんだ、ありがとう!ごめんね!
いつも忘れてしまうけれど、諦めずに根気強くクリーニングを続けていこうね。

何が起きているのか、私にはわからない。愛しています。

しばらくの間、彼のことに心を奪われ、
味覚障害、食欲不振、不眠、と、体にも現れていました。

味覚は、今までおいしいと思っていたものが全然美味しくなくなり、逆に、全く気にとめなかったものが、なぜこんなにおいしいの!?と思ったり。

体は本当に敏感で繊細。そしてそれはウニヒピリそのものなのかもしれない。

ホ・オポノポノを知らなかったら、私はこの状況の中でどうしていただろう?

ともあれ、今は私に起きていることを冷静に、むしろ感動して発見することができます。

大好きだったコーヒーが全く飲めなくなり、リンゴ、ほうれん草のびっくりする美味しさに気づいたり。

女性の体の不調を助けてくれるハーブブレンドティーに出会ったり。

今は体がとても元気になってきています。

心惹かれた彼に気を取られる時間が減っていることに反比例して、自分を最優先に愛すると決心してお互いの自由が究極の愛だということを忘れないようにしてからどんどん私が元気になっています。

美味しく食べられること、ぐっすり眠れることがこんなに幸せなことだったとは!

彼は体と心に問題を抱えています。

これからも彼のこともクリーニングし続けますが、まずは自分を最優先、この点がいつも私には欠けていたのでウニヒピリがここまでして見せてくれたんだと、本当に感謝しています。

実は、彼にもホ・オポノポノの話をしてみました。本も読んでみたいと言ってくれたので、私のおせっかいな部分や彼に対する期待をクリーニングしながら流れに任せたいと思います。

今はコーヒーも飲めるようになりましたが、前ほどは好きではなくなりました。

でも、ふと気づいたのは、今までずっとカフェやレストランで飲み物を注文するときに、色んな気になる飲み物がありながらもいつも結局はコーヒーになっていました。なので、ウニヒピリがもっと他のワクワクする選択肢があるよ!って自由にしてくれたんだと思います。

婦人科での再検査はこれからですが、私にはクリーニングという魔法があるので、ウニヒピリと一緒にいてクリーニングを一緒にしながら乗り越えることができると思います。

文章を書くのが苦手な私ですが、そこもクリーニングさせてください。

読んでいただいたことに感謝いたします。

私の体験談を読んでいだたく機会、皆さんの体験談を読む機会を作ってくださった皆さんに感謝いたします。

I love you.

Peace of I.

 

女性
30代

You Might Also Like

クラス

知的便秘のお通じ

4年前、ホ・オポノポノを始めて半年後に、ネロさんのクラスを受けさせていただきました。 当時は、ネロさんが教えて下さろうとすることを全て理解したいばかりに、⼀⾔も聞き漏らすまいと、必死でメモを取りました。
....続きを読む

2020年7月7日
クラス

幸せ

ホ・オポノポノを初めて知ったのは昨年の3月でした。岡山の先生の紹介でした。私は書籍から学び、全てに合点がいきました。ひたすらクリーニングする日々を過ごしています。
....続きを読む

2010年1月22日
クラス

ベーシック1クラスに参加して

こんにちは。 ホ・オポノポノにはいつも大変お世話になっております。 9月のベーシック1クラスに参加したのですが 不思議な事に、6月に申し込んでから、 それまでどんなに運動しても痩せなかったのに、 9月までの3か月間に、すんなり8kgダイエットできました。
....続きを読む

2019年12月13日