その他

自分を大切にすること

2019年5月17日

 私は、胸の腫れに気づき、病院の検査結果を待っている間にヒューレン博士のホ・オポノポノセミナーを受けました。
そして検査の結果、乳癌とわかりました。こういった病気は、マスコミなどを通して様々な情報(メモリー)が氾濫しています。

そこに私自身のメモリーも絡みあって、恐怖や不安で落ち着けなくなったりしました。
しかし、クリーニングを学んでいたおかげで、入院や手術の際には、自分の経験というメモリーではなく「ゼロ」で最善の状態になれるよう、そして私にあった方法で治療してもらえるように、主治医も私も、病室や手術室も、手術の直前までクリーニングし続けました。
おかげで、余計な不安や恐怖を感じる暇がなかったのはとてもありがたいことでした。術後の経過も含め、全てが私の想像以上によい流れで進みました。

 私は、癌になるというメモリーもクリーニングし続けています。
人間はメモリーがゼロの状態で生まれてくることはありえません。
病気を通して、自分が課題して持って生まれたメモリーをクリーニングしなければならないことに気づけたことと、目の前にクリーニングする方法があるということが、とても幸運でした。

 ホ・オポノポノと出会う前、”私自身”はどこかへ行ってしまっていました。
自分自身がないがしろになっていくことのストレスからイライラしたり、恨みに変わったり。家庭をもつ女性は特に、自分自身を後回しにがちですが、ホ・オポノポノの場合は第一に自分自身のことを考え、次に家族、そのほかのことはその後に考えなさい、と言います。
 
 今でも第一優先にするのは難しいですが、自分を大事にする、その努力はするようになりました。

(40代 女性)

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

私のクリーニングの仕方

どうしてもクリーニング出来ない事ってないですか? 長年クリーニングしてもクリーニングしても出てくる、どうしても許せない人や出来事ってないですか?
....続きを読む

2021年10月22日
その他

体の声

ホ・オポノポノを始めて1年半が経ちました。 今でも時々頭で考えてしまい、ホ・オポノポノがスムーズにできてないのではないか?と不安になることが多いです。
....続きを読む

2019年1月26日
その他

ある日のクリーニング

ある日 、ショッピングセンター からお家に帰るために バス乗り場から バスに乗ろうとしていました。 そこからバスに乗るのは初めてだったので、乗り方が分かりませんでした。 バスを待っている人たちから少し離れたところに、私が乗るバスがすでに待機しているようだったので、近づいて見ると、そのバスのそばで運転手のおじさんがタバコを吸っていました。
....続きを読む

2018年12月12日