クラス

素晴らしいベーシック1コースを、本当に有難うございました。

2019年11月22日

精神を病み迷惑行動を繰り返す二十歳を過ぎた息子にほとほと困り果てていた時に、知人からブルーソーラーウォーターを教えられ、「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」という小冊子を貸していただいたのは今年の6月末のことでした。その知人は私にそのような息子がいることなど知らない人でした。何となく眉唾物ではないかと思え、まったく期待せず薄い小冊子だからと読み始めたのですが、ヒューレン博士の州立病院のお話に大変な衝撃を受けました。そして、私の常識では考えられないけど、今の状況を打破するには私の常識ではない方法しかないのではと思えました。その後、市販されている推薦書籍をすべて購入し、不思議な教えだと思いつつも夢中で読みました。おそらく息子の問題がなければ、私には到底受け入れられなかったと思います。私自身が心身の不調を抱えるほど苦しんで、ようやくホ・オポノポノに出会えたのかもしれないというような、何か強いご縁を感じました。

 しかし腑に落ちているとはとてもいいがたく、色々と分からないこともありました。たとえば、12のステップとはなんなのか?何をどこまでしたらクリーニングしたと言えるのか?息子のトラブルに対し私が100パーセント丸々責任を負とはどういうことか?100%私の責任だと仮定しても、一体その先をどうすればいいのか?ウニヒピリのケアって何を指すのか?そもそもウニヒピリを私はどうやって実感できるのか?などなど。

 高額に思える受講料に躊躇しながらも、知りたいという強い欲求に背中を押されて、セミナーの申し込みをしたのは、ホ・オポノポノのことを初めて聞いてから1か月半後のことでした。セミナーに行くと決めたら、気持ちがますますホ・オポノポノに向かい、毎週メールで届く「叡智のしずく」リーディングスタディをプリントアウトして、毎朝夜朗読するようになりました。それでも依然として分からないことが多く、曖昧模糊のままセミナーの日を迎えました。

 当日は、まず参加者の数の多さに圧倒されました。また再受講者とか遠隔参加の人がたくさんいることにもビックリしました。さらに会場に現れたレオラニ先生は、お声もお姿も立ち居振る舞いもとても美しい先生なので驚かされました。先生の気品のある雰囲気にすっかり魅了され、私は先生が日替わりで身に着けていたゼロワイズの腕輪を購入してしまいました。12のステップは私の予想とは異なるものでしたが、このシステムを私は信じてみようと思いました。ウニヒピリとの関わりも、未だ確信はないけど、何か楽しさを感じることができるようになりました。

 私は、セミナー中に大切に扱うべきマニュアルを床に落としてしまったり、ペンデュラムの袋を先生の指示を受ける前にガサガサと開封してしまうなど、粗雑な行為をしてしまいました。前列の方に座っていたので、先生はもしかしたらお気づきになられたかもしれません。私の立ち居振る舞いは粗雑で荒々しく恥ずかしいもので、これは自分自身へのこれまでの扱いなのだと気が付きました。クリーニングしたいと思います。私のウニヒピリ、ごめんなさい、許してください、私の荒々しい立ち居振る舞いで、これまでどれだけあなたを傷つけてきたか分かりません。どうかどうか許してください。愛しています。

 セミナーの最後は、レオラニ先生のとてもとても美しい歌声の贈り物がありました。心に染み入るような歌声でした。セミナーに行けて、私は本当に良かったと感謝しています。心から、ありがとうございました。

60代 女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

クラス

縁あってふたたび

2009年頃までに、4回くらいセミナーに参加しました。ベーシック1を2回、ビジネスを2回ほど。 当時はセミナー会場で、12のステップを読むことの効果や意味がわからず、長いとだけ思っていました。 ですが、最近ふと久しぶりに読んでみようと思って5年以上、机にしまったままにしてあったテキストを読んだら、読むだけで感情が反応し、沸き起こり、手放せているものがあります。 こんなにも感情反応がある文章だったの […]
....続きを読む

2018年9月21日
クラス

ビジネスクラスに参加して

2020年11月14、15日のビジネスオンラインクラスに参加。講師は、チャールズ・E・デイヴィスさん、メリー・コーラーさん。通訳は大空夢湧子さん。 1ヶ月前に、KR女史の個人セッションを受け、より深く学びたくて、申し込んだ。
....続きを読む

2021年1月22日
クラス

クリーニングすることがあるから

日本サン石油株式会社 代表取締役社長 井口泰秀さん 私の父は、戦前中国上海で高級潤滑油のメーカーである米国サン石油(Sunoco)社製品を中国本土で販売しておりました。終戦を迎え帰国後、米国サン石油社の資本参加の元、スノコ製品の日本国内、および東南アジアの販売拠点として昭和42年に日本サン石油を設立致しました。 私は、米国の大学卒業後、サンオイル本社に勤め、サンオイルの日本駐在員として、香港、中国 […]
....続きを読む

2018年11月1日