よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

ホ・オポノポノを始めて4年目に入ります。
クリーニングを始めた当初から効果は実感していたのですが、初めの1年は、クリーニングをやったり、やらなかったりが続いていました。
2年目は、クリーニングを始めた1年目よりも真剣に取り組みました。
すると今までの環境が、ガラッと変わりました。
ここ数年、仕事人間だったわたしはとにかく仕事して稼ぎたかったのだけれど、体調不良でずっと仕事ができない状態、引っ越しもしたいけれどお金の準備ができず断念していました。
そんな時、ひょんなことから仕事に恵まれ、その時に住んでいた中古マンションを売ったときの資金で引っ越すこともできました。
あっという間に願望が叶いました。

そこから新たな問題のクリーニングの始まりです。
とても苦しかったです。
クリーニングしながらも、いつまでこの苦しみが続くんだろうとばかり考え、ずっと孤独を感じていました。
その都度、クリーニングツールにはとてもお世話になりました。
唱えるだけでなく、YouTubeヒューレン博士の動画を見たり、クリーニングカードを眺めたり、ホ・オポノポノの書籍を読んだり、メーリングリストに目を通したりと地道に続けていました。
ホ・オポノポノのメーリングリストがなかったら、いつ挫折してもおかしくない状況でした。
感謝しかありません。

そんなある日、コロナ騒動が起きました。
職場には申し訳なかったけれど、子どもたちや周りの方たちの大切な人にコロナをうつしたりなどをして、悲しい思いをさせたくない一心から職場を休み、学校の休校と共に早急に自粛を始めました。

自粛をしてからもうすぐ2か月が経ちます。
収入が入らないことにハラハラしながらも、今まで気づかなかったことに沢山気づく良い機会になりました。

現在わたしは30代後半ですが、子どもの頃から悩んでいた自分自身のことに目を向けることができ、その悩みに対して理解してくれる人にも人生で初めて出会えて、とても報われた気分になり涙がとまりませんでした。

そして4年目突入の今、生まれて初めて念願のホ・オポノポノのセミナーにオンラインで参加することができました。
とても素晴らしい時間を共有できて本当に幸せでした。

ありがとうございました。

体験談

講師インタビュー

動画