よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ


イタリア主要都市がロックダウン(都市封鎖)してから、もうすぐ二ヶ月が経とうとしています。
正直なところ、今、大多数のイタリアの人々が驚きを持って受け止めつつある新しい自分たちの姿があります。

それは、経済ダメージがどんなに拡大していこうとも、
それがニュースの中だけでなく実際の生活に、ダイニングテーブルの上に並ぶお皿の中に具現化されていようとも、それでもわたしたちが、自然と「安全」を優先するように変化しているということです。

経済そして思考信仰からの脱却

行動が変わったことによって、思考、生き方が変わったのか、
長い歴史の中で重きをおいていた思考の力が及ばない現実に、ようやく頭を垂れる自分を発見している状況なのか、まだ何もわかりません。
しかし、幾千通りの価値観の違いを持つわたしたちが、どんなに恐れが目の前にあっても、受動的に「安全」を優先しているという今の状況が、わたしたちに見せてくれることは、驚きと発見に満ちています。

「 今までにない 」とは、過去の記憶から自由であることも可能であるという事実をあなたが実際に見つけているということなのです。

だからこそ、自分を通して、社会を通して聞こえてくる様々な声に対するあなた自身の反応に、今は正直でありましょう。

浮かび上がる過去の記憶

例えば、あなたの中に、

あの人はこうしているのに、あの人はこうしていない
あの人はこれができるのに、わたしはこの状況だからこれができない

などという判断が現れているのであれば、それらは、まさにこれまで自分が保ち続けてきた記憶です。

あなたが今、持っている意見、考え、感情はこの新型コロナウィルス感染が始まる前から、あなたが抱えてきたものです。
それが、あなたを真の安全から遠ざけてきたものであり、あなたを自由から遠ざけてきたものです。

自主隔離生活が始まってから、
なぜ、こんなものを見なくてはいけないのかと神聖なる存在に問いかけてみたことがあります。
そしてこのような声が自分の内側から聞こえてきました。
それは、もとの安全な自分を今、思い出しているから。
もともとの自分の本質ではないことが記憶として現れているから。

記憶が再生されるということは、自分の本質以外のものを消去できるように現れてくれた、見させられているものだという、基本に戻るところから、クラスでは、会話を進めていきます。

今、世界で何が起きているのか正直ついていけていない
これからの時代に乗り遅れないように急かされているように感じる
いつの間にかやる気や希望が失われている
このような思いに気づかれている方もぜひクラスにご参加ください。
定まらない心の状態によって、本当の自分に出会う準備ができました。
ホ・オポノポノのプロセスに思考の波を調律すると、わたしたちは必ず、安全、安心に戻ることができます。

Nello Ceccon ネロ・チェッコン 長年、巨大企業のテクニカルディレクターとして勤め、人生を見つめ直そうと転職を考えていた10年前にSITHホ・オポノポノのクラスに出会う。世界五大会計事務所であったアーサー・アンダーセン(現アクセンチュア)で経営コンサルタントとして5年間勤め、その後12年間はヨーロッパ大手金属メーカーのコンサルを指揮し、その後役員に就任。現在はヴェローナ市裁判所の民事訴訟科テクニカルアドバイザーとして、法廷内における企業間に発生したビジネス訴訟および裁判審査の技術的判断を行っている。 ネロ・チェッコンの関連インタビュー記事はこちらからご覧ください。個人セッションの詳細・お申し込みはこちらからご覧ください。

講師インタビュー

動画

体験談