その他

もう⼀度(何度⽬かな)

2021年1月29日

なんだか最近また⾝体も⼼も⾏き詰まっていて、久しぶりにホ・オポノポノのサイトを開きました。
何気なくSHIHOさんとKRさんの対談を読ませていただいて、ああ、ここに来るためだった。と思いました。

ホ・オポノポノをしながら瞑想をしていたけれど、いつのまにか瞑想だけになり、瞑想もしなくなってきて、調⼦が悪くなっていました。今⽇、職場のポインセチアに触れながら「アイスブルー」と⼼の中でつぶやくとビビッと感じました。

もともと、ホ・オポノポノだけしていたのですが、それだけでは物⾜りなく感じるようになり、瞑想も取り⼊れるようになりましたが、やらなくなってきて。頭の中がこんがらがってきていました。
クリーニングを必要としていたのかもしれません。もう⼀度、始めたいなと思います。ありがとうございました。今、お腹のあたりがストンと落ちたというかそんな感じです。
もう⼀度、私のペースでやっていきます。

女性
50代

You Might Also Like

その他

飲酒

ドイツ在住のパートナーのアルコール癖が、な、なんと、自然に飲酒癖が治ってしまいました(驚!)。 それだけではなく、彼の人間関係まで修復されて・・国際電話で、「どうしちゃったんだろう?」って、嬉しい連絡を受けました。
....続きを読む

2016年1月29日
その他

邪魔になるもの

ホ・オポノポノを実践するようになり、数ヶ月になりましたが最近感じることがあるのです。それは『邪魔になるもの』が消えている。そんな気がするのです。これは職場で感じます。
....続きを読む

2010年11月30日
その他

存在意義

ホオポノポノを実践して9年目になります。 私の自宅の横は田んぼになっていて、窓から土地の季節の移り変わりや営みを 眺める事が出来ます。
....続きを読む

2018年9月20日