よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

夫や妻、パートナーとの関係性に心から満足していますか?
我が子を今この瞬間、愛していると実感できますか?
誰よりも大切な存在のはずなのに、ストレスの中心ともなりえる「家族」という存在。
変えようとしたり、コントロールしたり、諦めたり、試行錯誤する前に、今すぐできるクリーニングをヒューレン博士が一問一答で答えてくれました。
全9回に分けて、お送りします。(第1回)

世間一般的にみれば幸せな家族像であっても、満たされない思いがある…。こういう方は意外に多くいるものです。でも、この満たされないという思いもあなた自身の記憶。虚しいと感じる、その気持ちをクリーニングしてください。
潜在意識にある「虚しい」という記憶に対して、「出てきてくれてありがとう」と言ってから「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています」と、4つの言葉を繰り返し唱えてください。次第に状況が変わっていくはずです。また、「虚しい」という思いは潜在意識である「ウニヒピリ」があなたに気づいてほしくて寂しがっているのかもしれません。「ウニヒピリ」に対しても、よくクリーニングしてあげましょう。

イハレアカラ・ヒューレン博士。 SITH ホ・オポノポノの継承者であり、世界に広めた第一人者。1962年にコロラド大学を卒業後、 ユタ大学を経て、73年にアイオワ大学で教育長、特殊教育ディレクターの博士号を取得。その後、医科大学学長、教育学部助教授に就任し、74年にハワイ大学助教授、76年に知的障害者ハワイ協会事務局長を務め、犯罪者の更生や身体障害者の支援プログラムに取り組む。83年から87年までは、ハワイ州立病院精神科スタッフとして活動。国際連合やユネスコ、世界平和会議などのさまざまな場で講演活動を行う。2022年1月15日享年82歳にて永眠。監修を務めた「アロハ!」(サンマーク出版)のほか、著書多数。 イハレアカラ・ヒューレン博士のインタビュー記事はこちらからご覧ください。

ヒューレン博士に家族について聞いてみました

第1回:家族の存在

第2回:夫の仕事

第3回:子どもと学校

第4回:家計のために

第5回:夫の子育て

博士インタビュー

博士動画

体験談