講師インタビュー

講師モミラニ・ラムストラム インタビュー:【 今日は新しい1日、クリーニングを選択する日 】

2022年10月5日

今日はクリーニングすることを選択する新しい一日です。
すべての瞬間に、元々わたしの中に溜め込まれてきたものを通してクリーニングに取りかかる機会があります。わたしは、自分の思考、言葉、行為、行動を見つめ、内省し、もう一度評価し直す機会を得ました。

わたしはクリーニングをした?
わたしはクリーニングすることができる?
わたしは手放すことができる?
この瞬間、わたしは何を経験しているのだろう?
どうやってクリーニングすることができるだろうか?
どのクリーニングツールを使うかインスピレーションはあるだろうか?

自分の中にある判断、罪悪感、怒りを取り除いて、わたしは今体験していることを認めることができます。その体験が思考でも、感情でも、行動であっても、わたしはクリーニングすることができます。

クリーニングを選択することで、わたしは変化し、成長し、進化し始めるのです。それはわたしの周りの原子、分子、細胞へと、絶えず広がる波紋となります。わたしが自分の内側にあるものをクリーニングすると、周りのものもその変化を反映しはじめるのです。
そしてその変化はわたしの周りの人々、場所、経済状況、健康に対するわたしの体験にも影響を及ぼします。
時には問題だと感じていた体験が気にならなくなっていたり、時には意識が高まり、わたしの人生がより軽く、より豊かになり、わたしの周りのそれらの存在とより深い愛に満たされていると感じるでしょう。そして、わたしは自分に与えられた尊い贈り物に感謝し、より高く評価することができるようになります。

ここで大切なことは、わたしはそのような結果を得るためにクリーニングをしていないということです。何も期待せず、わたしは見て、気づいて、クリーニングします。見て、気づいて、クリーニングする。これを何度も何度も繰り返しています。

そして、クリーニングすることを選択してくれる、皆様ひとりひとりに感謝しています。
日本の皆様と、日本のアイデンティティと共にクリーニングすることで、その土地と人々から溢れる優しい力を感じることができることに感謝します。

ここに存在しわたしたちに多くのものを与え、世界でのわたしたちのあり方を反映している、この深い歴史を感じながらわたしたちはクリーニングをすることができます。

わたしはあなたを愛しています。
ありがとうございます。

平和
モミラニ・ラムストラム



You Might Also Like

講師インタビュー

講師モミラニ・ラムストラムインタビュー:【「どうか、このままで…」そう願う自分が今すぐできること 】

14年前、家から車で行ける最も近い砂漠地帯の一角に家を買いました。 砂漠のど真ん中にあるその家は、わたしが自然に内なる家族とともに過ごすことができる大切な家です。家の周りには砂漠が続き、様々な色や形の野生のサボテンが群生しています。夜中には野生のコヨーテの遠吠えが聞こえ、自分はたった今、この地球に生きる、いのちの一部であることを思い出させてくれます。 続きを読む
....続きを読む

2022年3月23日
講師インタビュー

ヒューレン博士インタビュー:【 記憶とインスピレーションの関係 】

ホ・オポノポノでは、人間の苦悩を生み出す言動は「記憶の再生」によって起こり、人生は神聖なる存在からの「インスピレーション」によって自然の流れを取り戻すと考えています。 今回は「記憶」と「インスピレーション」の関係について。 蓄積された記憶を消去することの大切さを理解すれば、クリーニングを始めなければという気持ちになることでしょう。 続きを読む
....続きを読む

2020年6月17日
講師インタビュー

講師アイリーン・シュウォネック インタビュー:【 出来ないこと、やりたくないこと 】

辞めたいのになかなか辞めることができない、という悩みとは反対に、やると決めたことを守ることができない、という悩みに苦しむことがあります。 続きを読む
....続きを読む

2021年12月15日