ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTubeチャンネル【 外に疑問を持つときこそ、自分自身に聞いてみることができる 】

2022年11月25日

ホ・オポノポノのルールは一つ、問題が起きた時に、どんな時も自分の内側を見るということ。つまり、問題が起きる時というのは、唯一無二のこの「自分」という存在の中に潜り、知るという機会を与えられています。

どんな人も完璧に創られている。
どんな環境にもそこには完璧な目的がある。

そこで、あなたがそれをそのように体験しないのであれば、ただ自分自身の中を見ていく、ただそれだけ。
あなたの中にあるエラー(記憶の再生)が正されれば、あなたの外側にも変化が起きるのです。

外に答えを求めたい、正したい、そんな思いがある時こそ、内なる扉を開きましょう。

You Might Also Like

ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTubeチャンネル【 「ちゃんと」クリーニングするってどんなこと? 】

クリーニングに限らず、何かを実践していて、それを思ったようにうまくできないとき、「わたしはきっとやり方が間違っている」とか、「ちゃんとできていないからうまくいくはずがない」と考えます。うまくいかないという状況を打破するためにその解決法に向かって動き始めたり、それについて考えたりします。
....続きを読む

2022年10月28日
ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTube チャンネル【 自分を愛すための条件?!】

他人の存在を必要とせず、自分を認めて受け入れてあげることがあなたにはできますか?誰かと比べて秀でているから、誰かと大体同じ能力だから、他の人たちと同じように暮らせているから。自分という存在を承認するために、わたしたちは常に他者の存在を引き合いにしてはいないでしょうか?
....続きを読む

2022年10月21日
ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTube チャンネル【 あなたが子どもにできる最良のこと 】

わたしたちができることは、たとえ、相手が子どもであったとしても、自分自身のケアをすることです。 自分の記憶をクリーニングすることに対して100%の責任をとれば、そこにいる子どもはあなたが何かを教えてあげるのではなく、あなたを通して、そこに本来、元々あった子どもと神聖なる存在のつながりを取り戻すことができるのです。
....続きを読む

2022年11月11日