よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

ホ・オポノポノのルールは一つ、問題が起きた時に、どんな時も自分の内側を見るということ。
つまり、問題が起きる時というのは、唯一無二のこの「自分」という存在の中に潜り、知るという機会を与えられています。

どんな人も完璧に創られている。
どんな環境にもそこには完璧な目的がある。

そこで、あなたがそれをそのように体験しないのであれば、ただ自分自身の中を見ていく、ただそれだけ。
あなたの中にあるエラー(記憶の再生)が正されれば、あなたの外側にも変化が起きるのです。

外に答えを求めたい、正したい、そんな思いがある時こそ、内なる扉を開きましょう。

イハレアカラ・ヒューレン博士。 SITH ホ・オポノポノの継承者であり、世界に広めた第一人者。1962年にコロラド大学を卒業後、 ユタ大学を経て、73年にアイオワ大学で教育長、特殊教育ディレクターの博士号を取得。その後、医科大学学長、教育学部助教授に就任し、74年にハワイ大学助教授、76年に知的障害者ハワイ協会事務局長を務め、犯罪者の更生や身体障害者の支援プログラムに取り組む。83年から87年までは、ハワイ州立病院精神科スタッフとして活動。国際連合やユネスコ、世界平和会議などのさまざまな場で講演活動を行う。2022年1月15日享年82歳にて永眠。監修を務めた「アロハ!」(サンマーク出版)のほか、著書多数。 イハレアカラ・ヒューレン博士のインタビュー記事はこちらからご覧ください。
Mary Koehler メリー・コーラー IZI LLC主催のセルフアイデンティティー スルー ホ・オポノポノのマスター·コーディネーター。 1997年に初めてクラスに参加し、一年後にはアメリカ オレゴン州においてクラスのコーディネーターを開始。以後、ヒューレン博士とともに世界中を旅する。7人のこどもの母親であり、現在14人の孫の祖母になった。実生活でのクリーニングが、経営者、主婦、あらゆる層から支持を受けている。 メリー・コーラーのインタビュー記事はこちらからご覧ください。

動画

講師インタビュー

体験談