よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

土地を離れることになり、住んでいる土地、家等どうするのか課題になっていました。
欲しいと言った方がお二人。
その方々のお宅がお隣同士で話しが上手くいかないまま。
おひと方はご近所付き合いもあり諦める話をしていました。

今も、長く住んでお世話になっている住居土地です。
良い人が持ち主になってほしい思いがあり、クリーニングしていました。

新しく住むところは決まりましたが、現在の住居土地は、そのまま持つことになり冬の積雪が心配でした。

思い立ち、お家さんに
「わたしは12のステップを行っています。良かったら、お家さんクリーニングしませんか?マニュアルを置いておきますね」
とクリーニングにご招待しました。

クリーニングご招待を続けていたら、諦めた方が「土地を貸してもらえないだろうか?」と交渉に来ました!
お家さん、やりました!と直感で思いました!
お家も納屋もそのまま活用させてほしいとのこと。
借り手から買い手に検討しているようで、まさにwin -winですね。

一度諦めた方が持ち主になってほしい気持ちが家族でありました。
お家さんをクリーニングにご招待したら、とんとん拍子に決まってすごい!と思ったのでご報告させて頂きます。

ありがとうございます。

わたしの平和

体験談

講師インタビュー

動画