よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

なぜか、皆様とわたしのホ・オポノポノ体験をシェアしたいと思い、体験談を送ることにしました。

わたしがホ・オポノポノの本に出合ったのは10年以上前です。
その時は、何か苦しい思いがあってホ・オポノポノの本を手に取ったのですが、起こることは100%自分の責任という言葉にショックを受け、どうしても受け入れることができませんでした。

色々なスピリチュアル本やサークルを渡り歩いた後、2年程前にホ・オポノポノに再会しました。
そこから少しずつクリーニングを始めました。
最初は一人、本を読みつつでしたが、昨年にはホ・オポノポノのクラスに参加できました。

クリーニングを始めてから、人生に想像すらしなかった変化が訪れ始めました。
長い休暇が取れ、諦めていた旅行に行けたり。
40年独身だったのに出会いがあり結婚したり。
海外へ移住することになったり…。
その他にも考えられない不思議な現象が沢山起こりました。

後々考えると、そういえば、こんな風にしたいって昔思ってたな、と思い出すことがあります。
でも、どの変化もあまりに突然で想像できなかったし、特定の結果を求めてクリーニングしたわけではありませんでした。
そして変化があったら、終わりではなくて、毎日クリーニングする事態がどんどん起こってきます。
ホ・オポノポノの不思議にただただ驚くばかりです。

こんな変化を経験してもなお、もう一人の自分であるウニヒピリとの関係はぎこちなさがあり、まだまだ新米ママです。
ウニヒピリに謝りつつ、感謝しつつの地道なクリーニングの毎日です。
最近は、クリーニングできるということ自体に、本当に突如、感謝の念が沸き起こってくることがあり、そんな時とても幸せです。

ホ・オポノポノを広めてくださった皆様に、そして今までずっと側にいてくれたウニヒピリに感謝します。
アイスブルー。

わたしの平和

体験談

講師インタビュー

動画