よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

8月8日に行われたジーンさんのオンライン講演会に参加させていただきました。
教えていただいたツールを使ったり、ジーンさんのお話を思い出しながら、行き戻りしながら、日々のクリーニングを続けています。
お話の中での“自分のリズムで生きる”ということ、わたしにとって大きなヒントになりました。

“リズムの中で生きる”こと、そのまったく正反対の生き方に気づいた頃から続けてきました。
自分の人生をどうにかしようと、とにかくやっと生きてきた半生。
そして自分の本当の声がわからない…と苦しんできた、わたし。
年もどんどん重ねてしまって、あまりに必死だった分、無理もなかったと思います。

自分の根強い、うつ的傾向やネガティブな思いグセ、悪い生活習慣から脱するのは簡単ではありませんが、わたしでないわたしになろうとするのではなく、頭でひねり出したことに向かって進むのではなく、自分のウニヒピリに声をかけ寄りそっていくこと、日々のクリーニングを続けていくことで、自分にもともと与えられたリズムを生きる道につながるのだなぁ、信頼してお任せしたらいいのだなぁ、とガチガチの心が解けていきました。
自分の体は本来のリズムを知っていて、頭でとらえきれない大きな愛といつも一緒にあるんだなぁ、と感じることができました。

ホ・オポノポノと出会えた恩恵を感じています。
昨年のクラスに引き続いてジーンさんのお話を聞けて、とってもうれしかったです!
ジーンさん、ベティさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
ホ・オポノポノを伝えてくださる皆様に感謝をこめて。

体験談

講師インタビュー

動画