よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

2021年1月30日モミラニ・ラムストラムさんの講演会【 Artist Way(~アーティストとして生きる~)】に参加させて頂きました。
そのおかげで、また、新たな気持ちでクリーニングするための気付きを得ることができました。
ありがとうございました。

講演会の中で、一番ハッとさせられた言葉は「何か、もうこれ以上抱えきれないという気持ちになるときは、ウニヒピリとともに居ないということ」でした。

クリーニングはぼちぼち10年以上続けているのですが、ここ5年ほどは特に大きなクリーニングの波が、一休みしたと思ったらまた次の大きなクリーニングの波がやってくるというのが続いています。
波に溺れてしまったこともあるけれど、何とか波に乗ったりしていたのですが、何だかとても疲れてきていたのです。
余りにも重く辛い記憶が自分の内側にあることに、とても傷ついてしまっていたのです。(こんなにも、つらい記憶を抱えていたウニヒピリのケアも不十分なまま)

講演会が終わり、寝るときに教えて頂いたツールを使って、こんなにもたくさんつらい記憶を抱えていたウニヒピリに詫び、記憶を再生してくれてありがとうと言いながら寝ました。
翌朝、目が覚めてリビングへの階段を下りるとき、ふとリビングのパソコン画面の『再びようこそ』の文字が目にとまりました。
「ああ、ウニヒピリがまた一緒にクリーニングしよう!!」と言ってる気がしました。
ウニヒピリを感じることができて、とても幸せな気持ちになりました。

それから、どうやら、パソコン画面は、旦那さんが寝る前にパソコンをシャットダウンするつもりが間違って再起動してアップデートしていたようです。
それで『再びようこそ』の文字が出ていたようです。
わたしにとってクラスを再受講したり、講演会に参加することは、アップデートしてもらうことと一緒なんだなと思いました。

地方に住んでいるわたしにとって、オンラインで参加できるのはとてもありがたいです。(今まではクラスは遠隔で参加できても、講演会は遠いところだと参加できなかったからです)
直に話が聞けるのはやっぱり本当にありがたいです。
他にもたくさんの気付きがありました。

また、新たな気持ちでクリーニングしていきます。
ありがとうございました。

体験談

講師インタビュー

動画