よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

日々、世界中のクライアントと個人セッションをしながら、クリーニングしているKR女史。
ホ・オポノポノを実践する日々の中でふと出てくる疑問や質問をKR女史がシンプルにお答えする大好評の連載第二弾です。
全6回に分けてお送りします。今回は第2回です。

できれば、どんなときも唱えることがベストですね。

自分自身や問題を見せてくれる人に対して、唱えたり、心に思ったりして下さい。

でも、たとえばわたしは朝起きて、仕事を始める前、家族と会う前、問題に接したとき、人とのコミュニケーションで違和感を覚えたとき、病院に行く前、ニュースを見ているときなどに細かく実践しています。回数も決まりはありません。

続けることが大切なので、自分が負担にならない程度、思いのままに唱えましょう。

KAMAILELAULI’I RAFAELOVICH カマイリ・ラファエロヴィッチ(通称 KR女史) SITH ホ・オポノポノの創始者、 故モーナ女史の一番弟子。 50年以上クリーニングを続けている。MBA(経営学マスター)やMAT(マッサージセラピストライセンス)の資格を取得。 ハワイでは不動産業を営み、さらにホ・オポノポノを使ったコンサルティングボディーワークランドクリーニング、講演活動を全国各地で行っている。著書に「ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅」 「ホ・オポノポノライフ」(いずれも講談社)、共著に「ウニヒピリ」(サンマーク出版)、「はじめてのウニヒピリ 」(宝島社)がある。

「ホ・オポノポノ」の素朴な情報にKR女史がお答えします。

『 KR女史に聞いてみた』

第1回:仕事をクリーニング

第2回:自分磨き

第3回:結婚をクリーニング

第4回:パートナーシップ

第5回:子育て

第6回:4つの言葉

『 教えてKR女史!』

第1回:どうして4つの言葉は決まってるの?

第2回:いつ、誰に4つの言葉を言えばいいの?

第3回:言葉に感情はこめなくていいの?

第4回:クリーニングは逃げること?

第5回:クリーニングはいつまですればいいの?

第6回:問題はすべて自分の責任?

KR女史インタビュー

KR女史動画

体験談