講師インタビュー

講師ネロ・チェッコンインタビュー:【 勉強嫌いの子どもに周りの大人ができること 】

2022年10月12日

自分の子どもが勉強に躓いているとき、親として「もっとこうしたらいいのに」という意見や「勉強を好きになってもらいたい、そうしたらきっと楽しくなるのに」という考えや期待が湧きます。

または、大切な家族が人間関係に苦しんでいるとき、「もっとこういうふうに話せばいいのに」とか、「こんな風に考えればいいのに」と、相手を思って考えたり、意見をします。

現在は講師であるネロさんも、以前は、そんな風に親として接していたと言います。
しかし、ホ・オポノポノと出会って以来、全く違ったアプローチをした結果、思わぬ変化が家族の中に現れたそうです。

クリーニングの素晴らしさ、シンプルさがわかるネロさんのインタビュー、ぜひお読みください。


あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ
トータルヘルスデザイン様 運営ブログ

 

You Might Also Like

講師インタビュー

キャロライン・カワイアヌエヌエ・セイヤーズ インタビュー:【 拭えない不安のありか 】

わたしの人生はこの先どうなっていくのか? わたしって何者なんだろう? 短大を卒業し、ペンシルべニア州に引っ越してきたばかりの24歳のわたしは、いつもそんな漠然とした不安を抱えていました。 セルフ アイデンティティー スルー ホ・オポノポノ創始者のモーナがハワイから全米に活動拠点を広げたばかりの頃、わたしはペンシルベニアで初めて開催されたクラスに引き寄せられるようにして参加しました。   続きを読む
....続きを読む

2021年2月2日
講師インタビュー

ヒューレン博士に家族について聞いてみました:【 家族の存在 】

夫や妻、パートナーとの関係性に心から満足していますか?我が子を今この瞬間、愛していると実感できますか?誰よりも大切な存在のはずなのに、ストレスの中心ともなりえる「家族」という存在。変えようとしたり、コントロールしたり、諦めたり、試行錯誤する前に、今すぐできるクリーニングをヒューレン博士が一問一答で答えてくれました。全9回に分けて、お送りします。(第1回) 続きを読む
....続きを読む

2021年10月6日
講師インタビュー

ヒューレン博士インタビュー:「幸せな女性が幸せな世界を作る」

過去に行われたインタビューの中で、「記憶を手放し、ゼロの状態へ戻ること。その過程で女性の方々へクリーニングすることの重要性」を、ヒューレン博士が話しています。 本来の自分自身に戻る 幸せな女性が幸せな世界を作る イハレアカラ・ヒューレン博士(以下イハレアカラ):まず最初に理解しなければならないのは、わたしたちの意識がどのように機能しているのか。たとえば、毎瞬毎瞬、表面意識が理解している情報量は毎秒 […]
....続きを読む

2019年9月5日