ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTubeチャンネル【 「ちゃんと」クリーニングするってどんなこと? 】

2022年10月28日

クリーニングに限らず、何かを実践していて、それを思ったようにうまくできないとき、「わたしはきっとやり方が間違っている」とか、「ちゃんとできていないからうまくいくはずがない」と考えます。

長いこと上達しない英会話、きっと先生を変えたほうがいいのかもしれない。
なかなか痩せないダイエット、エクササイズ方法が間違っているのかもしれない。
子どもが勉強を好きになってくれない、学校が合わないのかもしれない。

自分の中でスムーズではないことがあるとき、うまくいかないという状況を打破するためにその解決法に向かって動き始めたり、それについて考えたりします。

しかし、ちょっとそこで立ち止まってみませんか?
なぜなら、うまくいかないという体験をしているとき、実はそこにはとても大切なことがあなたの前に差し出されているからです。
クリーニングにおいて、最も大切なこととは、「今」あなたの中で一体何が起きているのかということだけなのです。

ですから、英語が流暢に話せるように頑張っているけれどうまくいかないことに苛立ったり、悲しんだり、自信を失っているという体験をクリーニングするために英語を勉強しているのかもしれません。
健康的になりたいという目標から運動を頑張っているとしても、実際本当に必要なことは、その運動を通して感じる自分を卑下することや苦痛をクリーニングすることなのかもしれません。

どんな時も必要なことは結果よりもまず、今現れている体験をクリーニングすることです。
クリーニングによって記憶が消去されることで、完璧なあなたにとって正しい形のコミュニケーションや健康を実現することができます。

もしも今「ちゃんと」何かを真面目に頑張っているのだとしたら一度立ち止まり、そこから一体何を体験させられているものか一度見つめてみてはいかがでしょうか?

You Might Also Like

ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTube チャンネル【 あなたが子どもにできる最良のこと 】

わたしたちができることは、たとえ、相手が子どもであったとしても、自分自身のケアをすることです。 自分の記憶をクリーニングすることに対して100%の責任をとれば、そこにいる子どもはあなたが何かを教えてあげるのではなく、あなたを通して、そこに本来、元々あった子どもと神聖なる存在のつながりを取り戻すことができるのです。
....続きを読む

2022年11月11日
ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTube チャンネル【 家族を心配するときにできる最良のこと 】

子どもが学校に行きたくないと登校直前になって言うとき宿題をやっていないのに、やったと嘘をつくとき不機嫌になって親の話を無視したり、ひどい言葉を発するとき学校で友達ができない様子を見るとき喧嘩ばかりしているとき進路に関して、何も進んでいないとき作った食事をしっかり食べてくれないとき そんな様子の子どもを目にするとき、あなたはその子どもを完璧な存在だと受け入れることができますか? もしくは、自分の親が […]
....続きを読む

2022年9月30日
ホ・オポノポノYouTubeチャンネル

ホ・オポノポノYouTube チャンネル【 正しいやり方って何?!】

正しい方法でクリーニングを実践したい!ホ・オポノポノなら続けられそうと考えるからこそ、その時、知らず知らずのうちに間違っていたらどうしようとなんだか不安な気持ちでやってはいませんか? 実はクリーニングの実践の間に出てくるそんな不安、正しくやりたい!という気持ちは、そもそも元々わたしたちの中にあった記憶です。ですから、クリーニング実践の過程で様々な疑問や感情に気づいたら、そこでできるのはやはりクリー […]
....続きを読む

2022年10月7日