講師インタビュー

講師ネロ・チェッコンインタビュー:【 自由とは、肉体的、物質的なことに決して左右されないもの 】

2022年11月22日

自分に自由がやってくるのは一体どんな時でしょうか。

貯金がある一定の金額を超えたとき
理想の家に住んだとき
他の国に移住したとき
特定の人間関係を断ち切ったとき

様々な『もしもこうなったら〜』があなたが求める自由には付随していませんか?
自由とは、何かを得た結果ついてくるご褒美なのでしょうか?

ホ・オポノポノでは、自由とは「わたし」そのものであると言っています。
何かが不足しているために、味わえないものではないということです。自由を体験できないのは、潜在意識に蓄えられた記憶があなたの思考をブロックしているから。であれば、たった今からクリーニングを通して、日々の暮らしの中に自由を見出すことができるのです。
日々の暮らしの中に自由を見つけていくこと、平和を見つけていくこと、それこそがクリーニングのプロセスです。


あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ
トータルヘルスデザイン様 運営ブログ

You Might Also Like

講師インタビュー

講師アイリーン女史インタビュー1:『 分離の壁を超えるクラス 』

東京ビジネスクラス講師アイリーン先生からのメッセージ 『 分離の壁を超えるクラス 』 ビジネスクラスでも、まずは、セルフアイデンティティーの基礎から学びます。 人間関係であっても、お金に関わることであっても、問題解決に必要なこと、それは源に戻ることです。 今ビジネスや仕事を通して何らかの問題があるとしたら、それは、自分自身を見つめる大きな機会なのです。 自分の本質とつながるための扉があなたの前に現 […]
....続きを読む

2020年1月16日
講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 日々の暮らしの中に取り入れるクリーニング 】

記者:KR女史は、ホ・オポノポノのクリーニングを若い頃から続けられているということで、きっと、わたしたちなんかよりもずっとクリーニングが進んでいるのですか? KR:そのように思われるかもしれませんが、ホ・オポノポノは、決してどれほどやったからいい、というようなものではないのです。 誰でも、いつでも始めることが出来、実際に始めた時がその人にとって最適なタイミングなのです。一度学んでも、何年も実行しな […]
....続きを読む

2020年7月15日
講師インタビュー

講師メリー・コーラー インタビュー:【 夫の仕事に対して思う気持ちをクリーニング 】

わたしがクリーニングを始めて数年後、大きな転機が訪れました。 夫はパソコン関連の企業に勤め、申し分ない役職についていましたが、3人の仲間と1匹の犬で、新しい会社を企業したいと言い出したのです。 夫が安定した会社を辞めて独立したいと言ったとき、皆さんはどうするでしょうか? もしかしたら「そんな危険な賭けはやめて!」と必死に止めるかもしれません。 そのとき、わたしは自分の中に沸き起こる様々な感情をクリ […]
....続きを読む

2022年3月16日