講師インタビュー

講師ネロ・チェッコンインタビュー:【 自由とは、肉体的、物質的なことに決して左右されないもの 】

2022年11月22日

自分に自由がやってくるのは一体どんな時でしょうか。

貯金がある一定の金額を超えたとき
理想の家に住んだとき
他の国に移住したとき
特定の人間関係を断ち切ったとき

様々な『もしもこうなったら〜』があなたが求める自由には付随していませんか?
自由とは、何かを得た結果ついてくるご褒美なのでしょうか?

ホ・オポノポノでは、自由とは「わたし」そのものであると言っています。
何かが不足しているために、味わえないものではないということです。自由を体験できないのは、潜在意識に蓄えられた記憶があなたの思考をブロックしているから。であれば、たった今からクリーニングを通して、日々の暮らしの中に自由を見出すことができるのです。
日々の暮らしの中に自由を見つけていくこと、平和を見つけていくこと、それこそがクリーニングのプロセスです。


あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ
トータルヘルスデザイン様 運営ブログ

You Might Also Like

講師インタビュー

講師クリスティーン・レイマカマエ・チュウインタビュー:【 その夢があなたに見せてくれるもの 】

夢を胸にして生きていくことは美しいことです。 しかし、時に夢は人を翻弄し、そのせいで自分が今いる場所や、すべきことまでを見失わせることもあります。凝り固まったこだわりや隠れた意図に覆われたままの夢はあなたをどこかに連れて行くどころか、あなたをいつまでも思考のしがらみの中に閉じ込めてしまうのです。 夢を抱くとき、その瞬間でさえ、あなたは記憶かインスピレーションのどちらかを選ばされ生きています。 続き […]
....続きを読む

2022年8月17日
講師インタビュー

講師ネロ・チェッコン インタビュー:【 好きなことにあなたは自由を感じていますか? 】

わたしたちは人生を通して、どんな時も自分が自由で平和を体験するのに必要な状況が必ず現れます。あなたの愛は、自分勝手な欲望ではないですか?または、自分が犠牲になるような愛かもしれません。
....続きを読む

2022年10月26日
講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 お金を所有しているのではなく、お金と対等の立場 】

過去に行われたインタビューの中でKR女史がクリーニングについて話しています。 【 お金にもクリーニングは必要ですか? 】 まずお金をひとりの人物だとイメージして。人がそれぞれ感情や意思をもつように、お金にも同じように感情や意思があるのです。わたしたちはお金を所有していると思いがちですが、そうではありません。 続きを読む
....続きを読む

2020年12月16日