その他

自分の記憶

2012年11月17日

クリーニングに対する理解が少し深くなったのを実感しております。「私は何もわからない」という事がわかってきたようです。

最初は、頭であれこれ考え過ぎていたのですがそれも、記憶の再生と理解できて来ました。

クリーニングを始めて約3年になりますが、少~しずつ、気が付いて振り返ってみれば、良い方向に変わったなという実感があります。

僕の場合は、何のブロックかわかりませんが 「何も上手く行きません」。スキルや技術ノウハウは腐るほどあるのに、お金に結びつかない!!!

「儲けたい」とか、そこまで行く以前の段階で、何かが邪魔をします。

亡くなった父が音楽家でしたので、僕も同じ道を歩んでいますが、ようやくレベルをもった楽曲を作れるようになったと自信がついてきていざ完成品を作るという時に、義父の妨害にあったり。

それで、ドタバタ、モタモタしていたら実父の親友の音楽家で、音楽業界に強いコネを持つ人が突然他界してしまったり。(昨年の話です)

とにかく人生において、自他環境を活かす事ができず、常に邪魔が入ります。過去さかのぼれば、高校も勉強をさせてもらえず、落第を重ねて退学etc…

今年の夏も音楽の仕事で良い話があったのですが、頓挫してしまいましたし。愚痴っぽく長く書いてしまいましたが

「これがウニヒピリの声だ~!!」 と本日より理解を深める事ができました。

とにかく何事も自分の中に意識を向けて、全ては自分の中にある記憶が再生しているだけ。これから、どうなるのかはわかりませんが、自分を見る事。自分自分自分。

感情に流されたり「生きていけるのかな?」と悲観する事もありますが。自分自分自分。真面目な話、面白くて笑えるぐらい、物事が停止するので。できることは、クリーニングしかありません(笑)

余談ですが、最近自転車にドリンクホルダーを付けて、小さな穴を空けたペットボトルでブルーソーラーウォーターを点滴散布して、近所をクリーニングしています。

では、又、講演会等参加できる機会がありましたら、宜しくお願いもうしあげます。

(50代男性)

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他 ホ・オポノポノ体験談

ありがとう ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノを始めて4年目に入ります。 クリーニングを始めた当初から効果は実感していたのですが、初めの1年は、クリーニングをやったりやらなかったりが続いていました。 2年目は、クリーニングを始めた1年目よりも真剣に取り組みました。 すると今までの環境ががらっと変わりました。 ここ数年、仕事人間だった私はとにかく仕事して稼ぎたかったのだけれど、体調不良でずっと仕事ができない状態で、引っ越しもしたい […]
....続きを読む

2020年5月8日
その他

ウニヒピリからの母の日のプレゼント!

Aloha! 一ヶ月ほど前に、一緒に働いている仲間に仕事を代わってほしいとお願いされ、その代わりに5月8日にお休みをもらいました。 その後、姉が5月8日にあるピアノのコンサートに行こうとしていたけど仕事に出なければ行けなくなったので、私が休みなら代わりに行ってきていいよとチケットをくれました。 私はピアノやクラシック音楽には詳しくはないけれど、気分転換になりそうだしとありがたくチケットをもらってコ […]
....続きを読む

2022年5月12日
その他

ホ・オポノポノを知ってからの幸福

ホ・オポノポノを知り、それを信じたことで私の身の回りに起こったことを ありのままに寄稿させて頂きます。 しかし、それがホ・オポノポノによるものなのかはわかりませんが、それを 思慮した所で何も意味はないので、単に時系列で起こったことを羅列させて頂き、 また、私個人の生きざまも加えて記させて頂きます。
....続きを読む

2019年10月15日