書籍

自分自身とどこまでも関わっていこう

2018年9月23日

3年前、図書館でSITHの本に出会いました。当時の私は、心の中が寂しくてどうしようもない状態でした。自分も周りも問題だらけに感じていました。そんなとき、SITHの本を読み、私が感じていた寂しさ・恐怖などは、ウニヒピリが見せてくれている、ということが、理屈ではなく、心と体で理解できました。以後、クリーニングを続けています。

クリーニングをしていると、具体的に、目に見える形となって「奇跡」が起こることがあり、嬉しいです。でも、そのこと以上に、自分にとって尊いのが、「自分自身とどこまでも関わりを持って生きていこう」と思えるようになったことです。
私には様々な目標や、こうなったらいいのに、という願望がたくさんあり、それに向けて悩んだり、試行錯誤する日々ですが、苦しい時に、ウニヒピリに話しかけながらクリーニングしていると、「これは、私が私自身と良い関わりを持つために、あらわれてくれた目標や問題なんだ」と、ストンと腑に落ちる瞬間があり、その途端、心の中に暖かい火が灯ったような、何かに包まれるような安心感が生まれます。これは、外側に問題があると思っていたころの私には、絶対に味わうことができなかった感覚です。
自分の本音と向きあうことで、寂しさや焦りなどは、その色合いが、以前よりもむしろ濃く、深く感じられ、「こんなに凄いものを、私は抱えてきたのか!」と驚きます。でも、どんなことがあっても、クリーニングをして、安心に包まれた自分に戻っていきたいです。自分自身と関わる以上に豊かで心地よいことは、この世界のどこにもないと、本当に思います。このことが、クリーニングで得た最大のギフトです。

30代女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

書籍

「起きることすべての責任は自分にある」

北極星コーポレーション 代表取締役 宮崎泰彦さん (不動産再生及びコンサルタント事業)   ホ・オポノポノとの出会い   2008年に起きた世界金融危機、リーマン・ショック後に三年ほど、仕事全般へのやる気を失っていた頃に、知人の紹介でホ・オポノポノの本と出会いました。そこに書かれている「問題の原因である記憶をクリーニングする」という考え方がとてもわかりやすく、早速仕事に活用する […]
....続きを読む

2018年10月10日
書籍

とても落ち着きます

昨年11月頃から,「ホ・オポノポノ」関連の本をずっと拝読いたしております。今では毎日、寝る前に本を読み、言葉を心の中にしみこませています。
....続きを読む

2014年5月29日
書籍

この道に導かれたことは宇宙からのギフトです。

離婚後、里に帰り地元の書店で、SITHホ・オポノポノの単行本を手にとった時から、私の人生第2章が始まったように思います。 私はうつ病等を長わずらいしており、働くことが困難なため、なくなく幼かった子供たち(5歳と7歳)を夫家族のもとにおいて帰りました。その後、実家の両親や弟とも折り合いが悪く家に安らぐ場所はありませんでした。
....続きを読む

2019年7月12日