講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 日々の暮らしの中に取り入れるクリーニング 】

2020年7月15日

記者:KR女史は、ホ・オポノポノのクリーニングを若い頃から続けられているということで、きっと、わたしたちなんかよりもずっとクリーニングが進んでいるのですか?

KR:そのように思われるかもしれませんが、ホ・オポノポノは、決してどれほどやったからいい、というようなものではないのです。

誰でも、いつでも始めることが出来、実際に始めた時がその人にとって最適なタイミングなのです。一度学んでも、何年も実行しないで、ある時、なにかのきっかけでクリーニングを始める人もいますね。
ですが、仮に長年やっていたとしても、始めたばかりの人でも、今、毎瞬毎瞬クリーニングをすることが同様に重要なのです。

記者:クリーニングをやったほうがいい、というのはわかっているけれど、つい忘れている、面倒くさい、または忙しい、ということがあると思うのですが。

続きを読む

You Might Also Like

講師インタビュー

講師ネロ・チェッコンインタビュー:【 コントロールという名の重石を取り除くと、そこに見えてくる完璧な秩序 】

あなたが育てているもの、それは子どもや植物、農作物や動物の他、仕事のプロジェクトや旅、夢、新しい暮らしの計画かもしれません。 そんなあなたが育てているものがあなたの望んだ通りの形やスピードで実りが現れないとき、わたしたちは、不安、焦り、怒り、疑念、比較、自己憐憫、自責、他責など様々なストレスを体験します。
....続きを読む

2022年10月27日
講師インタビュー

「 本当の豊かさ、お金をクリーニング」SITH講師 モミラニさんのインタビュー

お金さえあれば、幸せになれる、人を幸せにできる、と誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 お金さえあれば、もう少し大きな家に住めて、生活が充実するはず。 お金さえあれば、得意な語学をさらに伸ばすために留学して、もっと大きな会社に勤められたはず。 お金さえあれば、両親にもっと楽をさせてあげられたはず。 お金がもう少しあれば、幸せはきっともっと近くに感じるような気がするけれど、不思議と近い […]
....続きを読む

2019年7月7日
講師インタビュー

科学者が出会ったホ・オポノポノ

記憶がまとめてくれた情報が「直感」 神聖なる存在が伝えてくれる情報が「インスピレーション」 科学者が出会ったホ・オポノポノ   デボラ ハレイワ マンギス PH.D (2019年3月開催予定ベーシック1クラス講師)   カリフォルニア大学バークレー校を卒業して以来、32年間アメリカ政府が運営するEPA(アメリカ合衆国環境保護庁)で科学者の立場から環境調査をしてきました。長年、学 […]
....続きを読む

2018年11月29日