講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 日々の暮らしの中に取り入れるクリーニング 】

2020年7月15日

記者:KR女史は、ホ・オポノポノのクリーニングを若い頃から続けられているということで、きっと、わたしたちなんかよりもずっとクリーニングが進んでいるのですか?

KR:そのように思われるかもしれませんが、ホ・オポノポノは、決してどれほどやったからいい、というようなものではないのです。

誰でも、いつでも始めることが出来、実際に始めた時がその人にとって最適なタイミングなのです。一度学んでも、何年も実行しないで、ある時、なにかのきっかけでクリーニングを始める人もいますね。
ですが、仮に長年やっていたとしても、始めたばかりの人でも、今、毎瞬毎瞬クリーニングをすることが同様に重要なのです。

記者:クリーニングをやったほうがいい、というのはわかっているけれど、つい忘れている、面倒くさい、または忙しい、ということがあると思うのですが。

続きを読む

You Might Also Like

講師インタビュー

ヒューレン博士インタビュー:【 ディヴィニティ(神聖なる存在)の奇跡 】

潜在意識の中にある記憶をクリーニングするために、ホ・オポノポノでは4つの言葉を使うことをおすすめしています。 それは、「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」の4つ。 でも一体どのくらい続ければいいの?と思う人もいるのではないでしょうか? そこで、この4つの言葉やクリーニングに対する、さまざまな疑問にお答えします。 続きを読む
....続きを読む

2020年6月17日
講師インタビュー

講師マハヤナ I. ドゥガスト Ph.D. インタビュー:【 衝突するのは良いこと、悪いこと? 】

わたしたちは皆、自分の願いが叶うことこそが、自分を幸せにしてくれると信じています。ですから多くの場合、子どもがまだ小さな頃から将来の夢を大人は聞きますし、それを叶えること、近づくことを目標とします。 またビジネスの場面では自分が計画したことが思ったように進むことが成功であると信じて疑わないのではないでしょうか。 続きを読む
....続きを読む

2021年11月24日
講師インタビュー

「 より良い人間関係のために、いま、あなたができること 」SITH講師 モミラニさんのインタビュー

「 より良い人間関係のために、いま、あなたができること 」 より良い人間関係は、心地よい生活に欠かせません。 家族ともう少し正直にかかわり合えれば、素敵な人と出会えれば、毎日が輝くように思えます。 同僚や上司と良い関係があれば、毎日会社に行くことだって楽しみになるはず。 そんな気になる人間関係について、モミラニ講師に聞いてみました。
....続きを読む

2019年6月15日