講師インタビュー

講師クリスティーン・レイマカマエ・チュウインタビュー:【 誰もいない時、自分のために何をしていますか?】

2022年8月24日

家族のお世話や、会社での人付き合いの合間に、なんとかやりくりして捻出した時間で自分のことをするのに慣れていて、誰の目も気にせずに、自分だけのために自分のケアをする方法がわからない人が多いかもしれません。

誰の目も届いていないとき、あなたは自分をどんな風に扱っていますか?
自分にどんな声を投げかけていますか?
誰も見ていないからこそ、自分という存在とあまりにも近過ぎて戸惑ってしまうこともあるかもしれません。
もしも、ほんの少しでも自分らしく生きたいと思うのであれば、日々の何気ない瞬間に自分を大切にする練習をすることが、自由でストレスフリーな日々への扉を開く鍵だと、講師クリスティーンさんはお話されています。

続きを読む

You Might Also Like

講師インタビュー

講師モミラニ・ラムストラムインタビュー:【「どうか、このままで…」そう願う自分が今すぐできること 】

14年前、家から車で行ける最も近い砂漠地帯の一角に家を買いました。 砂漠のど真ん中にあるその家は、わたしが自然に内なる家族とともに過ごすことができる大切な家です。家の周りには砂漠が続き、様々な色や形の野生のサボテンが群生しています。夜中には野生のコヨーテの遠吠えが聞こえ、自分はたった今、この地球に生きる、いのちの一部であることを思い出させてくれます。 続きを読む
....続きを読む

2022年3月23日
講師インタビュー

講師ネロ・チェッコン インタビュー:【 物忘れ、そして体が記憶していること 】

若い時は一つの情報が入ると同時に、まるで細かな泡のようにあらゆる出来事が発生し、自分も物事が変化するのと同時に動いているようなそんな気がしました。しかし、歳をとればとるほど、それまで蓄積されていた情報がわたしたちの自由な道、創造性の道、ひらめきの道を塞ぐほどに、溢れ積もっていることに気づきます。
....続きを読む

2022年11月9日
講師インタビュー

「 より良い人間関係のために、いま、あなたができること 」SITH講師 モミラニさんのインタビュー

「 より良い人間関係のために、いま、あなたができること 」 より良い人間関係は、心地よい生活に欠かせません。 家族ともう少し正直にかかわり合えれば、素敵な人と出会えれば、毎日が輝くように思えます。 同僚や上司と良い関係があれば、毎日会社に行くことだって楽しみになるはず。 そんな気になる人間関係について、モミラニ講師に聞いてみました。
....続きを読む

2019年6月15日