書籍

自分自身とどこまでも関わっていこう

2018年9月23日

3年前、図書館でSITHの本に出会いました。当時の私は、心の中が寂しくてどうしようもない状態でした。自分も周りも問題だらけに感じていました。そんなとき、SITHの本を読み、私が感じていた寂しさ・恐怖などは、ウニヒピリが見せてくれている、ということが、理屈ではなく、心と体で理解できました。以後、クリーニングを続けています。

クリーニングをしていると、具体的に、目に見える形となって「奇跡」が起こることがあり、嬉しいです。でも、そのこと以上に、自分にとって尊いのが、「自分自身とどこまでも関わりを持って生きていこう」と思えるようになったことです。
私には様々な目標や、こうなったらいいのに、という願望がたくさんあり、それに向けて悩んだり、試行錯誤する日々ですが、苦しい時に、ウニヒピリに話しかけながらクリーニングしていると、「これは、私が私自身と良い関わりを持つために、あらわれてくれた目標や問題なんだ」と、ストンと腑に落ちる瞬間があり、その途端、心の中に暖かい火が灯ったような、何かに包まれるような安心感が生まれます。これは、外側に問題があると思っていたころの私には、絶対に味わうことができなかった感覚です。
自分の本音と向きあうことで、寂しさや焦りなどは、その色合いが、以前よりもむしろ濃く、深く感じられ、「こんなに凄いものを、私は抱えてきたのか!」と驚きます。でも、どんなことがあっても、クリーニングをして、安心に包まれた自分に戻っていきたいです。自分自身と関わる以上に豊かで心地よいことは、この世界のどこにもないと、本当に思います。このことが、クリーニングで得た最大のギフトです。

30代女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

書籍

ウニヒピリとの約束

私は生まれつき障害を持って生まれました。そのため、小中高では、いじめを経験し、自意識過剰になったり、苦しい思いをしていました。 大学生になり、悶々と毎日を過ごしていたところ、地元の図書館でホオポノポノと出会い、ウニヒピリの存在を知りました。
....続きを読む

2019年10月4日
書籍

ホ・オポノポノジャーニー

⽇々起きること、⾃分の中に起きる⾊々な感情に翻弄されながらも、ホ・オポノポノがあることでなんとかやれているけれど、私は、⾃分の中にある罪悪感や⼈にどう思われるかを知らず知らずのうちに気にしすぎてしまう部分に気づいてしまいます。 それもウニヒピリが⾒せてくれている記憶、だからクリーニングできること、クリーニングしなくちゃと頭では分かっていながらも、その記憶が膨⼤で重く感じられて、「ただ、やる」という […]
....続きを読む

2021年2月19日
書籍

オーディオブック / 読み聞かせ

ホ・オポノポノの本は、それぞれ何度も読み返していますが、オーディオブックで読み聞かせて貰うと、また新たな気付きがあり気に入っています。 そこにある、書いてある、目に見えるのに 受け取っていないコトの数々があります。
....続きを読む

2019年10月18日