その他

まさか自分にこんな変化が起きるなんて!

2018年12月15日

以前購入した、ヒューレン先生とクラスの受講者とのやり取りを掲載した書籍で、ホ・オポノポノの不思議な効果は知ってはいたものの、今回ヒューレン先生のクリーニングカードが気になり、初めて購入したところ、神聖なる意識と繋がる感覚を初めて体験させていただきました。

ホ・オポノポノは繰り返し理論を学ぶより、体験することで一番理解できました。

私はこれまで、生まれつき自身の幼児性に悩んできました。

幼児性を克服できない故に、周囲の乳幼児をどう扱ったらよいかといった恐怖、自身の世話(仕事で金銭を得ること、食事を用意することなどの自身の養育全般)をすることに疲労困憊してきた半生でした。

そんな状態ですので、自分の家庭を築くとか、子供を妊娠・出産する、養育するなどということは夢にも考えられませんでした。

しかし、カードが届いて一晩休んだ翌日、ふと激しい寂寥感に襲われました。

「どうしてこの齢まで私には赤ちゃんがいないんだろう」。

この世に生まれて数十年。生まれて初めて人間の仲間に入れてもらった感覚です。

その後は、仕事をしている病院の精神科でも、私に起きた変化が、患者さん達にも起こり始めているのを目の当たりにしました。

以前は自分のことで手一杯だった方が、スタッフである私を気遣って声を掛けて下さる。

自身の病気を治癒させるために必要なことを能動的に医師らと語り合っている。

ハワイ州立病院の精神科で起きたことが、ここでも始まるのではないか。期待をクリーニングしながら、”当然のように”起きる変化を見守りたいと思います。

持病の貧血もなぜかよくなってきました。

ヒューレン先生、こういうことだったのですね、わかりました!

 

女性
40代

 

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

SITHo’oponoponoって、なんてジェネラスなんでしょう!

Generous / 英和辞典 気前の良い 惜しみなく物を与える 寛大な 思いやりのある 豊富な 肥沃な 語源はラテン語の「高貴な生まれ」の意 2018年「秋冬春夏」のリーディングスタディの配信が始まりました。間を置かず送って頂くその文章により、 自分を見つめ直したり ウニヒピリに話しかけたり ホ・オポノポノの叡智に思いを馳せたり 大いに励まされています。
....続きを読む

2019年1月26日
その他

体の声

ホ・オポノポノを始めて1年半が経ちました。 今でも時々頭で考えてしまい、ホ・オポノポノがスムーズにできてないのではないか?と不安になることが多いです。
....続きを読む

2019年1月26日
その他

ショルダーバックの紛失

ホ・オポノポノと出会って2年近く。 八風吹けど我動じず、不動心を願って潜在意識の本を初めとしていろいろ取り組んできたが一向に生活圏まで落とせずに、常に不安と心配を抱えて右往左往してきた私でした。 しかしホ・オポノポノは違った。
....続きを読む

2019年2月10日