講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 日々の暮らしの中に取り入れるクリーニング 】

2020年7月15日

記者:KR女史は、ホ・オポノポノのクリーニングを若い頃から続けられているということで、きっと、わたしたちなんかよりもずっとクリーニングが進んでいるのですか?

KR:そのように思われるかもしれませんが、ホ・オポノポノは、決してどれほどやったからいい、というようなものではないのです。

誰でも、いつでも始めることが出来、実際に始めた時がその人にとって最適なタイミングなのです。一度学んでも、何年も実行しないで、ある時、なにかのきっかけでクリーニングを始める人もいますね。
ですが、仮に長年やっていたとしても、始めたばかりの人でも、今、毎瞬毎瞬クリーニングをすることが同様に重要なのです。

記者:クリーニングをやったほうがいい、というのはわかっているけれど、つい忘れている、面倒くさい、または忙しい、ということがあると思うのですが。

続きを読む

You Might Also Like

講師インタビュー

ヒューレン博士インタビュー3:「メモリーブロック」

過去に行われたインタビューの中で、お金や健康での問題、その本当の原因をヒューレン博士が話しています。 「全ては記憶の再生」 Q:最初にお金のことありきでなく、愛からの行動がお金を生むとのことですが、どうしても最初にお金のことを考えてしまうとか、貧しかったり、経済的に逼迫していて、お金のことを優先せざるを得ないときはどうなりますか。 そういう人には、結局、必要なお金は入ってこないのでしょうか。 イハ […]
....続きを読む

2019年10月10日
講師インタビュー

ヒューレン博士インタビュー:【 自分を愛するということ 】

インナーチャイルドを愛してあげると インスピレーションというギフトが届けられます インナーチャイルドとは何でしょうか? インナーチャイルドはあなたの潜在意識そのものです。あなたが長年苦しんできた思い出や記憶を全て抱えている子どもです。インナーチャイルドはあなたを待っています。この関わりこそ、ホ・オポノポノでは最も重要な関わりです。 続きを読む
....続きを読む

2020年7月8日
講師インタビュー

講師ネロ・チェッコン インタビュー:【 物忘れ、そして体が記憶していること 】

若い時は一つの情報が入ると同時に、まるで細かな泡のようにあらゆる出来事が発生し、自分も物事が変化するのと同時に動いているようなそんな気がしました。しかし、歳をとればとるほど、それまで蓄積されていた情報がわたしたちの自由な道、創造性の道、ひらめきの道を塞ぐほどに、溢れ積もっていることに気づきます。
....続きを読む

2022年11月9日