講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 日々の暮らしの中に取り入れるクリーニング 】

2020年7月15日

記者:KR女史は、ホ・オポノポノのクリーニングを若い頃から続けられているということで、きっと、わたしたちなんかよりもずっとクリーニングが進んでいるのですか?

KR:そのように思われるかもしれませんが、ホ・オポノポノは、決してどれほどやったからいい、というようなものではないのです。

誰でも、いつでも始めることが出来、実際に始めた時がその人にとって最適なタイミングなのです。一度学んでも、何年も実行しないで、ある時、なにかのきっかけでクリーニングを始める人もいますね。
ですが、仮に長年やっていたとしても、始めたばかりの人でも、今、毎瞬毎瞬クリーニングをすることが同様に重要なのです。

記者:クリーニングをやったほうがいい、というのはわかっているけれど、つい忘れている、面倒くさい、または忙しい、ということがあると思うのですが。

続きを読む

You Might Also Like

講師インタビュー

ヒューレン博士の一問一答!:【 家族の悩み 】

人や物への執着、自己否定やストレスある人間関係など、わたしたちの誰しもが生きる中で体験する問題についてヒューレン博士が「Just do it !」と明快にお答えする過去のインタビューです。 全6回に分けてお送りします。今回は第4回です。   続きを読む
....続きを読む

2021年2月3日
講師インタビュー

講師アイリーン女史インタビュー2:『 自己肯定感とお金の関係 』

2月東京ビジネスクラス講師アイリーン女史インタビュー 『 自己肯定感とお金の関係 』 “ 何かを欲するという体験をクリーニングすることは、何かが欠けていることへの不安感への最高のクリーニングなのです ” わたしは12年ほど前に全財産を失いました。 当時お付き合いしていた男性の建築ビジネスに投資するために、貯金や銀行からの融資も含め、すべて投資したのです。 ホ・オポノポノを実践している今だからこそ、 […]
....続きを読む

2020年1月16日
講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 なぜ、あなたは今そこにいるの?】

ある人にとっては、夢に見た場所や地位かもしれませんし、ある人にとっては、いつの間にか自分で決めたわけではないけれど流されてたどり着いた場所、または、家族やお金の関係で仕方なくこうなってしまった、というような場所かもしれません。 続きを読む
....続きを読む

2021年10月27日