その他

邪魔になるもの

2010年11月30日

ホ・オポノポノを実践するようになり、数ヶ月になりましたが最近感じることがあるのです。それは『邪魔になるもの』が消えている。そんな気がするのです。これは職場で感じます。

1日の仕事の流れや人間関係の中で、何かわからない、邪魔なものがなくなっている、そう感じがするのです。

以前は何かわからない、邪魔なものがあると思っていたのですが、それが何かわからなかったのです。ホ・オポノポノを毎日実践するようになり、邪魔なものがなくなっているのが実感されるのです。

邪魔なものとは何かわからない足を引っ張っているものと表現しかないのですが、それが無くなっている消えている感じがするのです。

私の知人にもホ・オポノポノを紹介し、実践を1ヶ月ほど毎日やっていますが、その本人も やっぱり表現は邪魔なものが無くなってきた、と言っているのです。

この邪魔なものの正体はいったい何なのか?と思うのです。しかし それが 今は消えている、そう肌で感じるのです。正体不明の何かが消えている!そういう感じがするのです。

(30代男性)

リストへ戻る

You Might Also Like

その他

なくなった物が戻ってくる

ホオポノポノを実践するようになって間もないころ、以前では信じられないようなことが起こるようになりました。 その中で一番わかりやすいことは、「なくなった物が戻ってくる」ことです。 その体験をいくつかお話させていただきたいと思います。
....続きを読む

2019年1月22日
その他

クリーニング体験談

Cleaningをして、心の中で声が聞こえたことが2度あります。 7~8年前、熱心にCleaningをしていた時、誰かが私に自分の洗礼名を当ててみなさいと言ったら私の心の中で「マリア」と聞こえました。 そのまま「マリア」と答えたら、どうして知っていたのかと驚きました。 そして2019年にも似たような経験をしました。
....続きを読む

2021年4月8日
その他

母との関係

母との関係のクリーニングは私にとって、とても難儀な課題でした。 私にとって母は自分勝手でわがまま、気分屋で嘘つき、何かあるたびに八つ当たりされ、濡れ衣をきせられ、振り回される、親子の縁を切りたいと思う存在でした。
....続きを読む

2019年2月11日