その他

お金の記憶

2017年12月28日

はじめまして。この度は、ホ・オポノポノに出会えたことに感謝したくて、メールを致しました。
私は30才代の女性で、今は学生をしています。

ホ・オポノポノを知ったのは半年くらい前ですが、その時は、そんなこともあるんだな、くらいの印象でした。そして、11月後半、自力ではどうにもならないような事件が立てつづけに起こり、ホ・オポノポノを思い出して、実践をしています。

六本木にいったとき、麻布のお店(事務局)を見かけたこともきっかけのひとつになってます。

まず、ギャンブル癖が治りました。

私はお金に対する執着が強く、数十円、数百円単位の節約はするのに、一方で、ギャンブルで数万円失うということを繰り返していました。

意思の力でやめると、しばらくは落ち着くのですが、ストレスがたまると、またやってしまう。

そこで、お金に関する私の記憶をクリーニングしたところ、1ヵ月たって、突然「もうギャンブルはしない」という瞬間が訪れました。

自分でもびっくりしましたが、多分一生ギャンブルをやることはないとおもいます。なぜか確信できます。また、ゲームもやりすぎて困っていたのですが、これも治りつつあります。

ホ・オポノポノを続けると、すべて自分が生み出した世界なんだということが実感できます。

私の場合は、お金に対する執着が多少人より強くて、それが視野をせまくしたかな、とおもいます。これからも、光が通るようクリーニングし続けます。

最近は、4つの言葉に加え、窓を拭いて、ピカピカになった窓から青い空が見える、というイメージでクリーニングしています。

気持ちがすっきりします!

いろんな幸せの法則があるけど、基本的でシンプルなものだから、ホ・オポノポノは支持を集めているんですね。

来年は結婚したいので、結婚できない記憶もクリーニングしたいとおもいます。

ヒューレン博士にもお会いしたいです。

まずはお礼まで。ますますのご繁栄お祈りしています。

(30代女性)

リストへ戻る

You Might Also Like

その他

もう⼀度(何度⽬かな)

なんだか最近また⾝体も⼼も⾏き詰まっていて、久しぶりにホ・オポノポノのサイトを開きました。 何気なくSHIHOさんとKRさんの対談を読ませていただいて、ああ、ここに来るためだった。と思いました。
....続きを読む

2021年1月29日
その他

再び会えたことに感謝

私はかつて夫の自営業を手伝い、子育てをして暮らしていました。事業(収入)が下降線にあると感じてからはどうすればいいのか分からず事務所の掃除を一生懸命したりと、『何か悪いもの』を浄化することで好転することを願い必死でした。 子どもとの関係、夫との関係にも行き詰まりを感じ、苦しかったです。
....続きを読む

2019年2月22日
その他

洗濯乾燥機が動いた

我が家には洗濯物の乾燥機があります。先日、私が帰宅すると、一緒に暮らしている母が、「乾燥機が動かなくなってしまった。修理の人を呼んで見てもらったら、交換する部品がもう手に入らないし、長年使ってもう寿命だから、新しいものに買い替えるしかないでしょうと言われた。」と言うのです。
....続きを読む

2020年3月6日