その他

詐欺にあいそうだったのが

2019年9月13日

今年2月、フィッシング詐欺と想われるものにあい、相手方には何度も解約を伝えても、解約しますと言われながら、3月にカードでの請求が来ました。

カード会社に連絡し、詐欺の疑いがあるのでカードの変更と、消費者センターにも行き、カード会社での調査をしてもらうことになりました。相手が海外の方々だったので、調査で解約できるかは、五分五分と言われていました。カード会社の調査にお任せするしかなく、その間、お金・クレジットカードのこと、詐欺にあったという体験での怒りや自己嫌悪など、クリーニングしていました。

3か月後、CEEPORTカードをひくと「完了」のカード。
翌日に消費者センターの方から「解約が成立しました。珍しいケースです」と言われました。「完了」というのは。このことだったのかなと想いながらも、感謝しています。

2月頃に、「民事訴訟請求の葉書」もきており、変な葉書だと思い、パソコンで調べると、これも詐欺。警察には報告し、マンションの掲示板に葉書をコポーしたものを「このような葉書の詐欺がいるので注意」と掲示板に張ってもらったりしました。その後も時々「詐欺キャンセル」とクリーニング。

今日、愛知県警で「架空請求詐欺の葉書印刷現場で4人逮捕」のニュースに、2万枚の葉書があったと書かれていたのでその数に驚くきながらも、詐欺被害が少しでも防げたのかもしれないと感謝しています。

皆様のクリーニングにも感謝しています。
I LOVE YOU.

50代 女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

ウニヒピリとの対話

体験談の中で「 自分への声掛けをしていなことに気付いた」という話に心が留まった。 そういえば私自身も欠けていると気付かされ、早速取り組んだ。
....続きを読む

2020年1月17日
その他

私の居場所

KR女史の講演は「土地」と「ビジネス」を申し込みました。余談ですが、ホ・オポノポノのクリーニングを通してここ一週間で「土地」や「仕事」に関連して奇跡的なことが起こりました。
....続きを読む

2015年4月20日
その他

飲酒

ドイツ在住のパートナーのアルコール癖が、な、なんと、自然に飲酒癖が治ってしまいました(驚!)。 それだけではなく、彼の人間関係まで修復されて・・国際電話で、「どうしちゃったんだろう?」って、嬉しい連絡を受けました。
....続きを読む

2016年1月29日