その他

存在意義

2018年9月20日

ホオポノポノを実践して9年目になります。
私の自宅の横は田んぼになっていて、窓から土地の季節の移り変わりや営みを
眺める事が出来ます。


ちょうど今朝は稲刈りをしていて、私は部屋の掃除をしながら
さんさんと降り注ぐ日差しに心地よさを感じていました。
すると突然、稲刈りをされている土地が、与えるべきものを与える事が出来て
とても満足していると感じたのです。
私は畏敬の念に包まれました。
すべてのものにアイデンティティがあり、それぞれに
私には知りえない役割や存在意義があるという事を垣間見たのです。
それは、自分はもちろん他人やすべてのものに対して全く評価や判断のいらない
状態でした。
私は誰かや何かに対して心配する必要がなくなったのです。
例え、また心配を感じたとしてもクリーニングすればよいのです。
ありがとうございます。

40代女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

ショルダーバックの紛失

ホ・オポノポノと出会って2年近く。 八風吹けど我動じず、不動心を願って潜在意識の本を初めとしていろいろ取り組んできたが一向に生活圏まで落とせずに、常に不安と心配を抱えて右往左往してきた私でした。 しかしホ・オポノポノは違った。
....続きを読む

2019年2月10日
その他

クリーニング体験談

Cleaningをして、心の中で声が聞こえたことが2度あります。 7~8年前、熱心にCleaningをしていた時、誰かが私に自分の洗礼名を当ててみなさいと言ったら私の心の中で「マリア」と聞こえました。 そのまま「マリア」と答えたら、どうして知っていたのかと驚きました。 そして2019年にも似たような経験をしました。
....続きを読む

2021年4月8日
その他

ただいま

外側を果てしなく彷徨い歩いた・・・ 聖地といわれる場所に神仏をたずねても、どこにいても、何をしていても、誰といても、スピリチュアルな教えにふれても、常に寂しさと苦しさ、虚しさがあった。
....続きを読む

2019年11月29日