その他

存在意義

2018年9月20日

ホオポノポノを実践して9年目になります。
私の自宅の横は田んぼになっていて、窓から土地の季節の移り変わりや営みを
眺める事が出来ます。


ちょうど今朝は稲刈りをしていて、私は部屋の掃除をしながら
さんさんと降り注ぐ日差しに心地よさを感じていました。
すると突然、稲刈りをされている土地が、与えるべきものを与える事が出来て
とても満足していると感じたのです。
私は畏敬の念に包まれました。
すべてのものにアイデンティティがあり、それぞれに
私には知りえない役割や存在意義があるという事を垣間見たのです。
それは、自分はもちろん他人やすべてのものに対して全く評価や判断のいらない
状態でした。
私は誰かや何かに対して心配する必要がなくなったのです。
例え、また心配を感じたとしてもクリーニングすればよいのです。
ありがとうございます。

40代女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

歩いています

私は今、歩いています。 迷いながら、でも、いつもここに戻ってきます。
....続きを読む

2019年11月1日
その他

お部屋にありがとう

これまで細々と私がホ・オポノポノを続けてこられたのは、そのときにできることだったから。 目の前に先生がいなくても経済的な問題からなかなかクラスに参加できなくても、ひとりでもクリーニングに取り組むことができたからで、自分ひとりでも実践していけるって本当にありがたいと思っています。
....続きを読む

2022年6月9日
その他

リハビリ

いつもリーディングスタディありがとうございます。クリーニングされた文章は、いつもジャストにインスピレーションとなり私の心に届きます。
....続きを読む

2018年4月13日