ホ・オポノポノ体験談

まさか自分にこんな変化が起きるなんて!

2018年12月15日

以前購入した、ヒューレン先生とクラスの受講者とのやり取りを掲載した書籍で、ホ・オポノポノの不思議な効果は知ってはいたものの、今回ヒューレン先生のクリーニングカードが気になり、初めて購入したところ、神聖なる意識と繋がる感覚を初めて体験させていただきました。

ホ・オポノポノは繰り返し理論を学ぶより、体験することで一番理解できました。

私はこれまで、生まれつき自身の幼児性に悩んできました。

幼児性を克服できない故に、周囲の乳幼児をどう扱ったらよいかといった恐怖、自身の世話(仕事で金銭を得ること、食事を用意することなどの自身の養育全般)をすることに疲労困憊してきた半生でした。

そんな状態ですので、自分の家庭を築くとか、子供を妊娠・出産する、養育するなどということは夢にも考えられませんでした。

しかし、カードが届いて一晩休んだ翌日、ふと激しい寂寥感に襲われました。

「どうしてこの齢まで私には赤ちゃんがいないんだろう」。

この世に生まれて数十年。生まれて初めて人間の仲間に入れてもらった感覚です。

その後は、仕事をしている病院の精神科でも、私に起きた変化が、患者さん達にも起こり始めているのを目の当たりにしました。

以前は自分のことで手一杯だった方が、スタッフである私を気遣って声を掛けて下さる。

自身の病気を治癒させるために必要なことを能動的に医師らと語り合っている。

ハワイ州立病院の精神科で起きたことが、ここでも始まるのではないか。期待をクリーニングしながら、”当然のように”起きる変化を見守りたいと思います。

持病の貧血もなぜかよくなってきました。

ヒューレン先生、こういうことだったのですね、わかりました!

 

女性
40代

 

リストへ戻る

You Might Also Like