その他

耐えがたい苦痛の中で夫とともにクリーニング、あと2日で死ぬはずの病から生還

2019年6月21日

【死の宣告から半年での生還」

「成人T細胞白血病リンパ腫です。現代医学ではなお使用がない病気です」

 そう医師から宣告されたとき、私は自分の耳を疑いました。
 すぐにセカンドオピニオンでほかの病院に行きましたが、そこでも診断は同じ。発症すると平均生存期間は1年未満と言われました。
 絶望、悔しさ、恐怖。その気持ちは言い表せません。唯一の救いは、診断してくれた医師の「骨髄移植をすれば助かります。一緒に奇跡を起こしましょう」の言葉でした。しかし病状はは悪化。入院までの自宅待機の間に、胸にあるリンパ筋腫が肥大し、ガンが肺を圧迫し、息もできず、水も飲めない状態に陥り、私は緊急入院したのです。
 そのときの診断は、「2日後には、腫瘍が肺と気管を圧迫して死ぬでしょう」というものでした。
 あと2日の命と言われた私のまくら元で、夫は「ホ・オポノポノ」の本を、ひたすら読んでくれました。体調が悪くなりだしたころ、知人がたまたま勧めてくれた本でした。

 夫は「なにもしてやれないが、いてもたってもいられない」という思いだったのでしょう。
 耐えがたい苦痛の中、私は「アイスブルー、アイスブルー」(※)と心の中でつぶやき続けました。

 すると、医師の予想に反し、私は2日を生き延び、抗ガン剤治療を受けれることに。そして奇跡は起こり、1回目の抗ガン剤投与で、私のガンは小さくなったのです。1カ月ほどで胃壁はピンクのきれいな状態に戻り、医師たちは驚愕するばかりでした。
 抗ガン剤が劇的な効果を上げたため、3カ月後には骨髄移植を受けられることに。苦しい治療、危機的な状況が続きましたが、そのすべてを乗り越え、私は生還することができたのです。死の宣告から、8カ月後のことでした。

ホ・オポノポノしかできることがなかったこの間、私と夫はホ・オポノポノをし続けました。ただ、病気が治るのを期待していたわけではありません。死にかけていた私と、それを見ているしかない夫にとってホ・オポノポノしかできることがなかった。だから徹底したのです。ホ・オポノポノは、決して病気を治す方法ではありません。ただ、もしホ・オポノポノをしていなっかたら、これほど治療がスムーズに進むことはなかったと思います。現在体調はすっかり元どおりです。
 
最後に、私たちが実践したクリーニングツールの1つ、「ブルーソーラーウォーター」をご紹介します。病気で苦しんでいるかた、看護されているかたの参考になれば、これほど幸せなことはありません。

50代 女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

ささやかな幸せが。

昨日、帰りがとても遅くなったこともあり、今朝は仕事のことで不安な気持ちでいっぱいで、家を出る直前には涙が出てきました。 家を出てから、HAの呼吸をしました。 そうしたら、少し心が落ち着きました。そして、地下鉄の中で、「わたし」は「わたし」を何回か読み、心の中でも何回か繰り返しました。
....続きを読む

2019年2月26日
その他

2008年にホ・オポノポノの本と出会いました。

2008年にホ・オポノポノの本と出会いました。 長年、家族の問題に悩まされそれは子ども時代からの傷付き体験となっていてメンタルにも影響が出て大変生き辛い状況の中での出会いでした。 本を読んでいると平安な気持ちになりクリーニングをすれば楽になるかもとはじめました。
....続きを読む

2021年2月12日
その他 講師インタビュー

KR女史インタビュー:【 経済的問題のクリーニング 】

お金の問題は、お金に関する過去の記憶をクリーニングするチャンスだということ! 続きを読む
....続きを読む

2021年4月14日