その他

自分を大切にすること

2019年5月17日

 私は、胸の腫れに気づき、病院の検査結果を待っている間にヒューレン博士のホ・オポノポノセミナーを受けました。
そして検査の結果、乳癌とわかりました。こういった病気は、マスコミなどを通して様々な情報(メモリー)が氾濫しています。

そこに私自身のメモリーも絡みあって、恐怖や不安で落ち着けなくなったりしました。
しかし、クリーニングを学んでいたおかげで、入院や手術の際には、自分の経験というメモリーではなく「ゼロ」で最善の状態になれるよう、そして私にあった方法で治療してもらえるように、主治医も私も、病室や手術室も、手術の直前までクリーニングし続けました。
おかげで、余計な不安や恐怖を感じる暇がなかったのはとてもありがたいことでした。術後の経過も含め、全てが私の想像以上によい流れで進みました。

 私は、癌になるというメモリーもクリーニングし続けています。
人間はメモリーがゼロの状態で生まれてくることはありえません。
病気を通して、自分が課題して持って生まれたメモリーをクリーニングしなければならないことに気づけたことと、目の前にクリーニングする方法があるということが、とても幸運でした。

 ホ・オポノポノと出会う前、”私自身”はどこかへ行ってしまっていました。
自分自身がないがしろになっていくことのストレスからイライラしたり、恨みに変わったり。家庭をもつ女性は特に、自分自身を後回しにがちですが、ホ・オポノポノの場合は第一に自分自身のことを考え、次に家族、そのほかのことはその後に考えなさい、と言います。
 
 今でも第一優先にするのは難しいですが、自分を大事にする、その努力はするようになりました。

(40代 女性)

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

再び会えたことに感謝

私はかつて夫の自営業を手伝い、子育てをして暮らしていました。事業(収入)が下降線にあると感じてからはどうすればいいのか分からず事務所の掃除を一生懸命したりと、『何か悪いもの』を浄化することで好転することを願い必死でした。 子どもとの関係、夫との関係にも行き詰まりを感じ、苦しかったです。
....続きを読む

2019年2月22日
その他

ウニヒピリとの時間

新型コロナウイルスの登場は、世界中の人々の生活を一変させた(自分も含めて)といえると思います。 ホ・オポノポノの教えは、こんな非常事態に於いても全く矛盾しませんね。
....続きを読む

2020年6月19日
その他

流れをつかむ

広告代理店ストーンウェル株式会社 代表取締役社長 朝吹剛さん 今年で創業51年目を迎えます。 創業者の母から経営を任されたのは35年前です。 それまでのキャリアは小さい頃に父親の仕事の関係で住んでいたフランスの料理の美味しさに魅了され高校を卒業してから、料理の修行をしたく帝国ホテルの調理部に五年間コックさんとして働き、その後『週刊ホテルレストラン』誌に勤めました。
....続きを読む

2018年9月5日