クラス

普通の悲しみ

2017年10月3日

いつもありがとうございます。神戸ベーシックセミナーでは、大変お世話になりました。スタッフの皆様お疲れ様でした。随分悩みましたが、今回思い切って受講して本当に救われました!

あれだけ、愛犬を亡くした悲しみに押しつぶされそうになっていた心が、軽く、普通の悲しみになったことに大変驚きました!!

23日の晩は、ホテルで久しぶりにぐっすり眠れました。一年ぶりに・・・。今まで、毎瞬、悲しみがべったり張り付いた状態で、そのつど1人でクリーニングをしていましたが、なかなかうまくいかず、悲しみからがんじがらめになっていました(涙)

セミナーを受講して、本当に生き返った感じです!まさにそう、生きている。

23日どの椅子さんに座ろうか迷っていた時に、大好きなジーン先生に声をかけていただき、嬉しく思いました。先生に抱きつきたい位でした!!

セミナーを受講している際も愛犬のこと思い出して何度か涙がでました。DVDで、いつも見ている通訳の大空さまも目の前で、見ることができ、「夢じゃないんだ、実際に参加しているんだ!!」と心の中でつぶやきました。(24日は一番前に座ることができ、ワクワクでした)

DVDの中で、体験談を話されていた遠藤さまや片野さまともお話することができ、嬉しく思います。
1人で参加しましたが、受講された何人かの方とも色々お話をさせていただき、知り合いになり本当に本当に充実した2日間でした。

何らかの出来事で、私のような心の病にかかった方は、病院など行かず、このセミナーを受講されることが生き返る方法だと実感いたしました。そして行動(ナイキのスローガン)の大切さを身にしみて実感いたしました。

セミナーから帰って、「12のステップ」さんとともに生活をしています。心の安心感を得ることができました。毎瞬毎瞬ただひたすらクリーニング。

ビジネスセミナーを今度は是非受講したいと楽しみにしています。

朝晩冷え込んでまいりました。皆様お体ご自愛下さいませ。

(50代女性)

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

クラス

父母のガン

私の父は肺がんです。2011年秋に、右肺(原発巣)から左肺、リンパに転移した状態で見つかり、ステージⅣと診断されました。手術は不可能、抗がん剤はいいうわさを聞かず。それでしばらくは副作用のない民間療法で治療をしましたがガンは大きくなるばかりで途方に暮れていたところ、分子標的薬という、ガンのみにターゲットをしぼった薬が使えることがわかり、治療を開始しました。
....続きを読む

2018年10月2日
クラス

ビジネスクラスに参加して

2020年11月14、15日のビジネスオンラインクラスに参加。講師は、チャールズ・E・デイヴィスさん、メリー・コーラーさん。通訳は大空夢湧子さん。 1ヶ月前に、KR女史の個人セッションを受け、より深く学びたくて、申し込んだ。
....続きを読む

2021年1月22日
クラス

現在と過去の自分と壮大な歴史をクリーニングしたら、娘が突然勉強熱心に!

【娘をどなりながらも記憶クリーニングした】  私は塾の講師をしながら、心理学、宗教学、哲学、環境学などを学んでいます。  3年前、平和学(諸国間の紛争を回避する手立てを研究する学問)について調べていたときに、「紛争、葛藤、問題を解決する手段」として出会ったのが、ホ・オポノポノでした。 その合理的でシンプルな手法に明るさと希望を感じ、すぐにヒューレン博士の講演会に参加。すばらしい方法論だと確信を得て […]
....続きを読む

2019年6月7日