その他

ささやかな幸せが。

2019年2月26日

昨日、帰りがとても遅くなったこともあり、今朝は仕事のことで不安な気持ちでいっぱいで、家を出る直前には涙が出てきました。

家を出てから、HAの呼吸をしました。

そうしたら、少し心が落ち着きました。そして、地下鉄の中で、「わたし」は「わたし」を何回か読み、心の中でも何回か繰り返しました。


すると、だんだん頭がすっきりしてきました。

そして、職場に着いて、自分のデスクの前に立ったとき、隣の席の女性から珍しく声をかけられました。その人が「パソコンの電源がつかなくて」と言いました。

私のパソコンは通常に起動します。その人のパソコンは、何回か電源ボタンを押してもつきませんでした。

私が何気なく、その人の代わりにその電源ボタンを押したら、パソコンが起動しました。

その人は、普段あまり話をしませんが、今日、初めて心から感謝されたように感じました。

些細な出来事でしたが、とても心に残りました。

最近、クリーニングをあまりしていませんでしたが、このような形で出来事が起こるのだということを、はじめて感じました。

 

 

(30代女性)

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

プールカードの破棄

ホ・オポノポノを始めて数カ月の夏のこと。 中2の孫息子が毎朝、学校行きたくない~ から始まって、何かと反抗している学校生活に心痛む日々であった。 そんな中で、授業用のプリントを破いたという報告を受けていたが、夏休み前の保護者会では、孫が破いてくちゃくちゃにしてゴミ箱に捨てたというプールカードを担任の先生から手渡された。 そして最後のラストプール授業が今度の火曜日にあるので、生徒手帳にでも記載してく […]
....続きを読む

2019年2月24日
その他

お部屋にありがとう

これまで細々と私がホ・オポノポノを続けてこられたのは、そのときにできることだったから。 目の前に先生がいなくても経済的な問題からなかなかクラスに参加できなくても、ひとりでもクリーニングに取り組むことができたからで、自分ひとりでも実践していけるって本当にありがたいと思っています。
....続きを読む

2022年6月9日
その他

ウニヒピリとの時間

新型コロナウイルスの登場は、世界中の人々の生活を一変させた(自分も含めて)といえると思います。 ホ・オポノポノの教えは、こんな非常事態に於いても全く矛盾しませんね。
....続きを読む

2020年6月19日