クラス

息子と私

2019年8月30日

先日、ベティさん、アイリーンさん、吉本ばななさんの講演会に参加させて頂きました。
お三方と一緒にとても楽しい時間、空間を過ごすことが出来て感謝しております。

私は息子が産まれてから、ホオポノポノという存在を知りました。
記憶が曖昧なのですが、きっかけは確か、とあるホオポノポノのムック本で、お孫さんの自閉症をクリーニングされたという体験談を読み、クラスに参加させて頂きました。

当時、息子が発達障害と診断され、改善するのならと思い、藁をもすがる思いで、正直な所は、最初は本当にこれで大丈夫なのかと半信半疑でクリーニングをしていました。
途中少し離脱する事もありましたが、コツコツと少しずつクリーニングをする事により、7年経った今、全ては自分の中の問題だったという事が腑に落ちた次第です。

そんな息子も明日で10歳になり、私が想像していた息子というイメージとはかなり違う形で成長しているのですが(これも私の記憶ですね。)
息子は息子で完璧な存在なんだと感じています。
家族という存在は、一生かけてクリーニングをしていく間柄なのだと痛感しています。

息子という存在のお陰でホオポノポノに出会えたことを感謝して、
これからもマイペースにですが、クリーニングを続けてゆきたいと思っております。

ありがとうございます。
POI

40代 女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

クラス

ビジネスクラスに参加して

2020年11月14、15日のビジネスオンラインクラスに参加。講師は、チャールズ・E・デイヴィスさん、メリー・コーラーさん。通訳は大空夢湧子さん。 1ヶ月前に、KR女史の個人セッションを受け、より深く学びたくて、申し込んだ。
....続きを読む

2021年1月22日
クラス

現在と過去の自分と壮大な歴史をクリーニングしたら、娘が突然勉強熱心に!

【娘をどなりながらも記憶クリーニングした】  私は塾の講師をしながら、心理学、宗教学、哲学、環境学などを学んでいます。  3年前、平和学(諸国間の紛争を回避する手立てを研究する学問)について調べていたときに、「紛争、葛藤、問題を解決する手段」として出会ったのが、ホ・オポノポノでした。 その合理的でシンプルな手法に明るさと希望を感じ、すぐにヒューレン博士の講演会に参加。すばらしい方法論だと確信を得て […]
....続きを読む

2019年6月7日
クラス

素晴らしいベーシック1コースを、本当に有難うございました。

精神を病み迷惑行動を繰り返す二十歳を過ぎた息子にほとほと困り果てていた時に、知人からブルーソーラーウォーターを教えられ、「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」という小冊子を貸していただいたのは今年の6月末のことでした。その知人は私にそのような息子がいることなど知らない人でした。何となく眉唾物ではないかと思え、まったく期待せず薄い小冊子だからと読み始めたのですが、ヒューレン博士の州立病院のお話 […]
....続きを読む

2019年11月22日