今年2月、フィッシング詐欺と想われるものにあい、相手方には何度も解約を伝えても、解約しますと言われながら、3月にカードでの請求が来ました。
カード会社に連絡し、詐欺の疑いがあるのでカードの変更と、消費者センターにも行き、カード会社での調査をしてもらうことになりました。相手が海外の方々だったので、調査で解約できるかは、五分五分と言われていました。カード会社の調査にお任せするしかなく、その間、お金・クレジットカードのこと、詐欺にあったという体験での怒りや自己嫌悪など、クリーニングしていました。
3か月後、CEEPORTカードをひくと「完了」のカード。
翌日に消費者センターの方から「解約が成立しました。珍しいケースです」と言われました。「完了」というのは。このことだったのかなと想いながらも、感謝しています。
2月頃に、「民事訴訟請求の葉書」もきており、変な葉書だと思い、パソコンで調べると、これも詐欺。警察には報告し、マンションの掲示板に葉書をコポーしたものを「このような葉書の詐欺がいるので注意」と掲示板に張ってもらったりしました。その後も時々「詐欺キャンセル」とクリーニング。
今日、愛知県警で「架空請求詐欺の葉書印刷現場で4人逮捕」のニュースに、2万枚の葉書があったと書かれていたのでその数に驚くきながらも、詐欺被害が少しでも防げたのかもしれないと感謝しています。
皆様のクリーニングにも感謝しています。
I LOVE YOU.
50代 女性
リストへ戻る