ホ・オポノポノ体験談

自然な会話

2018年12月30日

書籍を読み、4つの言葉でクリーニングし、クリーニンググッズも少しずつ購入し活用しています。

通勤時には車を運転中、自分や職場を4つの言葉でクリーニングしていました。

ある時、引越した元職場の仲間が久々に地元に戻るので親しい三人で食事に行くことになりました。


会合の日、久々に会うなぁと思っていたら『お土産』という思いが出てきて(お土産?地元のお土産用意しても喜ばれるかな?)と考えつつ待ち合わせ場所へ。

久々に会うと、お土産を頂き(このことだったんだ、地元土産用意すれば良かったな…)と思いながらも食事と会話を楽しみました。

転職後はクリーニングが疎かになっていましたが、機会があり、地元開催のKR女史講演会に参加、セッションも抽選で当選し受けることが出来ました。

ヘルスクラスを受講し1ヶ月たった頃。仕事後、駐車場に向かっていた時に、ふと空を見上げると龍の形の雲を発見。

急いで車まで行き、携帯のカメラで写そうとした時、『撮って!真ん中を撮って!』と思いから(え?雲の多い所中心?よし撮ろう!)と1枚。

帰宅後に確認したところ、真ん中で撮ったところにハッキリとした龍の形が映っていました。

龍神様の会合写真と思い大切に保存しています。

地方にいる友人から「久々に会おう」と連絡があり。(これは、行った方が良いって事ね)と思った時、『行くなら、早く早く!』と思いが。(早くと言っても向こうの仕事都合もあるし…よし!お任せしちゃおう!愛しています!)とクリーニング。

1ヶ月後に「この日にちでどう?」と連絡があり、私の仕事状況では1週間遅れの方が都合良かったのですが(早くと言われてたし、この日程で行こう!)と決めたのです。

台風発生で進路が心配でしたが、当日は天候に恵まれ運良くイベント開催があり、食も温泉も楽しむ事が出来ました。

帰宅直ぐに大型台風が接近、通過。被害大きく防風林の木が根本から倒れているところも散見、信号機が少し曲がっていたり、一部停電しているところがありました。

その後、大規模地震発生、ブラックアウトと驚きの体験連続でした。

幸いに、身内や友人、知人達、同僚も皆無事でした。

あの時、日程を1週間遅くしていたら友人に会いに行けませんでした。

湧き上がった思い『声』は、ウニヒピリの声なのでしょう。

自然に湧き上がっていたので「自分自身の会話」として特に気にしていなかったのです。

自然に応えていたから、今まで気づかなかっただけなのかも知れません。

実は皆さんもウニヒピリと自然に会話しているのではないでしょうか。

 

 

女性
40代

 

リストへ戻る

You Might Also Like