その他

詐欺にあいそうだったのが

2019年9月13日

今年2月、フィッシング詐欺と想われるものにあい、相手方には何度も解約を伝えても、解約しますと言われながら、3月にカードでの請求が来ました。

カード会社に連絡し、詐欺の疑いがあるのでカードの変更と、消費者センターにも行き、カード会社での調査をしてもらうことになりました。相手が海外の方々だったので、調査で解約できるかは、五分五分と言われていました。カード会社の調査にお任せするしかなく、その間、お金・クレジットカードのこと、詐欺にあったという体験での怒りや自己嫌悪など、クリーニングしていました。

3か月後、CEEPORTカードをひくと「完了」のカード。
翌日に消費者センターの方から「解約が成立しました。珍しいケースです」と言われました。「完了」というのは。このことだったのかなと想いながらも、感謝しています。

2月頃に、「民事訴訟請求の葉書」もきており、変な葉書だと思い、パソコンで調べると、これも詐欺。警察には報告し、マンションの掲示板に葉書をコポーしたものを「このような葉書の詐欺がいるので注意」と掲示板に張ってもらったりしました。その後も時々「詐欺キャンセル」とクリーニング。

今日、愛知県警で「架空請求詐欺の葉書印刷現場で4人逮捕」のニュースに、2万枚の葉書があったと書かれていたのでその数に驚くきながらも、詐欺被害が少しでも防げたのかもしれないと感謝しています。

皆様のクリーニングにも感謝しています。
I LOVE YOU.

50代 女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

分かりやすい体験

短時間で分かりやすくクリーニングが完結した体験をお話をしたいと思います。 私は当時ある飲食店で働いていてその店のセキュリティー付きのカギを預かる立場にありました。 ところがある日、その大事なカギを無くしてしまったのです。探してもみつからず店長に報告すると店の代表から直 接セキュリティーシステムを含めたカギの弁償をするように言われました。 もともと低賃金で貯金もなかったので一体どれだけの金額を弁償し […]
....続きを読む

2022年3月3日
その他

家が勝手に・・・

ホ・オポノポノを10年前に知りました。その時は軽く目を通しただけで、潜在意識??なんのこと??とよくわからずじまい。 しかし最近になって賢人が何人も勧めていることを知り、これはどうも凄そうだと本腰を入れ本を10冊、5回以上読み、DVDも何百回と流しっぱなしにしていました。
....続きを読む

2018年11月10日
その他

母との関係

母との関係のクリーニングは私にとって、とても難儀な課題でした。 私にとって母は自分勝手でわがまま、気分屋で嘘つき、何かあるたびに八つ当たりされ、濡れ衣をきせられ、振り回される、親子の縁を切りたいと思う存在でした。
....続きを読む

2019年2月11日