その他

ささやかな幸せが。

2019年2月26日

昨日、帰りがとても遅くなったこともあり、今朝は仕事のことで不安な気持ちでいっぱいで、家を出る直前には涙が出てきました。

家を出てから、HAの呼吸をしました。

そうしたら、少し心が落ち着きました。そして、地下鉄の中で、「わたし」は「わたし」を何回か読み、心の中でも何回か繰り返しました。


すると、だんだん頭がすっきりしてきました。

そして、職場に着いて、自分のデスクの前に立ったとき、隣の席の女性から珍しく声をかけられました。その人が「パソコンの電源がつかなくて」と言いました。

私のパソコンは通常に起動します。その人のパソコンは、何回か電源ボタンを押してもつきませんでした。

私が何気なく、その人の代わりにその電源ボタンを押したら、パソコンが起動しました。

その人は、普段あまり話をしませんが、今日、初めて心から感謝されたように感じました。

些細な出来事でしたが、とても心に残りました。

最近、クリーニングをあまりしていませんでしたが、このような形で出来事が起こるのだということを、はじめて感じました。

 

 

(30代女性)

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

自然な会話

書籍を読み、4つの言葉でクリーニングし、クリーニンググッズも少しずつ購入し活用しています。 通勤時には車を運転中、自分や職場を4つの言葉でクリーニングしていました。 ある時、引越した元職場の仲間が久々に地元に戻るので親しい三人で食事に行くことになりました。
....続きを読む

2018年12月30日
その他

ウニヒピリとの時間

新型コロナウイルスの登場は、世界中の人々の生活を一変させた(自分も含めて)といえると思います。 ホ・オポノポノの教えは、こんな非常事態に於いても全く矛盾しませんね。
....続きを読む

2020年6月19日
その他

母との関係

母との関係のクリーニングは私にとって、とても難儀な課題でした。 私にとって母は自分勝手でわがまま、気分屋で嘘つき、何かあるたびに八つ当たりされ、濡れ衣をきせられ、振り回される、親子の縁を切りたいと思う存在でした。
....続きを読む

2019年2月11日