その他

詐欺にあいそうだったのが

2019年9月13日

今年2月、フィッシング詐欺と想われるものにあい、相手方には何度も解約を伝えても、解約しますと言われながら、3月にカードでの請求が来ました。

カード会社に連絡し、詐欺の疑いがあるのでカードの変更と、消費者センターにも行き、カード会社での調査をしてもらうことになりました。相手が海外の方々だったので、調査で解約できるかは、五分五分と言われていました。カード会社の調査にお任せするしかなく、その間、お金・クレジットカードのこと、詐欺にあったという体験での怒りや自己嫌悪など、クリーニングしていました。

3か月後、CEEPORTカードをひくと「完了」のカード。
翌日に消費者センターの方から「解約が成立しました。珍しいケースです」と言われました。「完了」というのは。このことだったのかなと想いながらも、感謝しています。

2月頃に、「民事訴訟請求の葉書」もきており、変な葉書だと思い、パソコンで調べると、これも詐欺。警察には報告し、マンションの掲示板に葉書をコポーしたものを「このような葉書の詐欺がいるので注意」と掲示板に張ってもらったりしました。その後も時々「詐欺キャンセル」とクリーニング。

今日、愛知県警で「架空請求詐欺の葉書印刷現場で4人逮捕」のニュースに、2万枚の葉書があったと書かれていたのでその数に驚くきながらも、詐欺被害が少しでも防げたのかもしれないと感謝しています。

皆様のクリーニングにも感謝しています。
I LOVE YOU.

50代 女性

[su_button]リストへ戻る[/su_button]

You Might Also Like

その他

わたしとホ・オポノポノ

わたしは2014年頃にホ・オポノポノを知りました。 クラスもその年に受けました。 その後は途切れ途切れですが、本を読んだりして続けていました。 正直に⾔うとやめていた時期もあります。 ですが、去年から⾃分の前に問題が現れてきました。
....続きを読む

2021年3月18日
その他

ウニヒピリとの時間

新型コロナウイルスの登場は、世界中の人々の生活を一変させた(自分も含めて)といえると思います。 ホ・オポノポノの教えは、こんな非常事態に於いても全く矛盾しませんね。
....続きを読む

2020年6月19日
その他

ギフト

つい最近気づいたのですが、広大な闇に浮かぶ銀河はわくわくする程美しいと感じます。 そして、この時間・空間的に無限とも思える宇宙は、我々がそれぞれギフトを受け取るためにやって来る所なのだということを悟りました。 人生は決して苦役などではない。自分自身と対話する時に、まず宇宙との対話が出来ないまま、クリーニングに励んでいたことを痛感しました。
....続きを読む

2020年1月24日